2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

あいりんのトークショー

2015.05.11 (Mon)
755の戦いも終わり、平穏な日々。
ごきげんよう、凪良です。


1つ前の日記で、あいりんのサンシャインのイベントの事書きました。恐ろしい事に、そのイベントってもう3週間近く前なんですね。早すぎて震える。
そして、実はそのイベント参加してきましたー(゜∀゜)
イベント前日はJRのANNがあり、それを最後まで聞いて(珠理奈にメール読まれたーイエーイ)、んで、あいりんのイベントの整理券を7時から配るっつーんで、そいつをゲットするために朝5時におきました。
2時間も寝てなかったかもしれない・・・・けど、あいりんに会えると思えば元気良く起きられましたw
いやしかし、あいりファンを侮ってはいけなかったw・・・・・到着したらスゲー並んでんの!!!!!並んでるだろうとはもちろん予想してたけど、あんなにいるとは!!!!!びっくり!
でも何とか整理券貰って、安心したところで仕事に向かいましたよwあの日はイベント始まるまではずーーーーっと眠かったわー・・・。
いやー、SKEのイベントとかライブとかひっくるめて、実は1回しか行った事なかったんですよねー。名古屋でやった「箱で推せ」だけ。
いっつも自宅待機組だったので、折角あいりんがこっち来てくれる時ぐらい行ってみたい!と思ったんすよ。
ほんと、行って良かったです。トークショーとっても面白かったし、それにSKEの古川愛李は卒業していなくなってしまったけど、名古屋在住・古川愛李さんは普通に元気に過ごしてるんだなって改めて納得出来たので、私は亡霊にならなくても済みそうですw

一応、超簡略化したトークイベントの内容、今更ですが載っけときますね。
他でもっと詳しく載ってるとこもあると思うんですけど、一応ね。
23日当時に友達に急いで送ったメールをそのまま転写するだけなので、マジで中身所々適当ですし、本当に今更感満載www

【More・・・】

あいりん登場。
相変わらずのモノトーン。
進行役は古川愛子さん。
名前にすぎ(笑)
あいりん、今回の展示会の事を話す。
ほぼ外に出ない生活を送りつつ、夜にイラスト作業をしていたらしい。
今回のイベントを記念して、2名に似顔絵書いてくれるサプライズ!
イラストレーターとしてのこれからがかかっている!とややビビり。
あいりんが抽選を行う。
男性と女性が当選。
流石イラストレーターを目指すだけあって、上手いし似てる。
その後、突如として奇声が!
サプライズゲスト(笑)で、ちゅり登場。
実は卒業以来、初めて会うらしい。

ちゅり、今日の服装は、ブラウスの上にデニムジャケットと柄物のミニスカートで可愛い。
白さが際立つ。

あいりんとは一期二期でご飯食べた以来の再開。
あいりんもメンバーと数回会った以外はマジ引きこもりだったから、SKE入る以前レベルの人見知りが再発。
でも古柳でのトークは1ヶ月のブランクを感じさせない軽快さ。
さすが古柳。
進行の古川さんとイラストレーターの古川さんに囲まれて、ちゅりも楽しそう。
そして、古柳のどっちが上手いかお絵かき対決を敢行。
一戦目。
海の生き物対決。
しかしさすが最高コンビ。偶然にも2人ともチンアナゴを書く。息ピッタリ。
客の拍手によるジャッジ。
あいりん勝利。

二戦目。客からお題を出してもらう。
お互いの似顔絵対決。
あいりん、特徴捉えてる絵でもいいんですよね?と古川愛子さんに確認。
ちゅり、「鳥にする気!?」とキィキィ言うが、満場一致で特徴捉えてるならOKになる。
ちゅり、嫌な予感(笑)
ちゅりは、あいりんの絵に似せた、ちびあいりんがパンティーに嬉しそうな顔をしている絵を書く。上手い!
あいりんは、案の定、本日の服装と髪型をした鳥のちゅりを書く。うますぎてキメェ(笑)・・・褒め言葉です!
ちゅりも「それにしっかり髪の毛があるとキモイ」とキィキィ言う。
客のジャッジ。ちゅりに軍配。
仲良く同点で終わる。

あいりんとちゅり、ちゅりはカメラ、あいりんはイラストでずっとコラボしたかったと言い、初めてのコラボ作品を披露する事に。
ちゅりが撮った写真をあいりんに渡し、それをあいりんがボードにし、且つイラストを書いた作品が登場。
初出しの写真も何枚か。
最後の眼差しサヨナラの2人とか、いろいろ。

そろそろお時間になりました、と古川愛子さん。
客は「えー!」と残念がる。
そこでちゅりが、もっと一緒にいたいよねー?と残念がる。
客も同意。そしたらちゅりが、「じゃあまだ終わりません!これから公開録音します!」と宣言。
まさかの事に客ビックリ。更には何も知らされてなかったあいりんもビックリ。
ちゅり、ドヤ顔で、「生まれてこの方で重大発表あるって言った時もみんな『どうせ公開録音とかでしょ?』みたいな感じだったけど、愛李のイベント発表で驚いたでしょ!?今日もまさか公開録音するなんて思わなかったでしょ!?」と得意げ。
あいりんもラジオでまさか自分のイベントについて言われると思わなったから、「重大発表」が気になって、1度だけ聴いた模様。1回しか聴いてない事に、ちゅりがキィィィィとなっていた。

このあと、公開録音の用意のため、暫しはける2人。
この後は、内容は第四回の「生まれてこの方」を聴くべし。
最後に2人で古柳のポーズをやっていた。
更に「生まれてこの方」のポーズをあいりんが考案。
馬のポーズに(笑)
写真会の時にそれを希望するファンはポーズ決める時に、ファンもちゅりもヒヒーンと鳴かなくてはならない!と。
試しにやってみた時に、せーので鳴く事になったが、案の定、元気良く鳴いたのはちゅりだけ。
騙された事にキィィィィ!となっていた。




まぁ、こんな感じでした
ラジオでこの公開収録のも聴いたけど、オープニングトークかなり短縮されてましたね、だって実際は20分くらい喋ってましたよ(・▽・;)
編集の仕方凄く上手くて、流石プロですよねー!どこで流れが切れてるかわかんないし!

んで、途中に曲を挟むじゃないですか。
1曲目「桜、覚えていてくれ」
あんなにしっとり良い歌なのに、公開収録の時、曲かかっている間中、我々ずっと笑ってましたからね!!!w
あいりんがですね、最初に姉さんの真似でエアピアノやってて、そしてリップシンクで歌ってくれたんですけど、自分の歌唱部分では表情つきで切なそうに歌うのに、姉さんにししの時には死んだ魚の目みたいにボーっとするのを繰り返すから面白くて大笑いですよ!たまらん!
そんで仕舞いには、あいりんがエアドラム、ちゅりがエアギターを奏で出しまして、曲調とは打って変わっての超絶ロックを披露してましたwww
最初にあの歌を聴いた時の私の涙を返せ!!wと言いたくなるくらい

2曲目「ペチャパイ」
あいりんはブリーフ&トランクス大好きらしく、カラオケでしょっちゅう歌うそうです。ちゅりも、「そう!しょっちゅう歌ってるよねー!」と相槌。
あと何だっけ?「スリッパ」?「青のり」?どっちだか忘れましたが、それも良く歌うらしいです^^

そう言えば、オープニングトーク中に、あいりんがちゅりを「ちゅりちゃん」って呼んだんですが、客から冷やかしがあっても2人とも割と普通で、「裏では結構言ってるよ」と。・・・・・マジすか!!!!!萌えじゃないっすか!!!!と鼻息荒くしちまいましたよ、うへへへ。
そして「ペチャパイ」前くらいに、ちゅりが「あいりんちゃん」と言っているの聴きましたか?
あの後、カットされちゃってますけど、ちゅり照れてました。そんな風に呼んだ事なかったみたいで、何故か呼んでしまった突然の呼び名に2人して少しソワソワした感じになってて、またしても鼻息荒げちゃったよね、仕方ないね。うへへ。

いや、本当に楽しかったです。1時間の公開録音。やっぱね、古柳は至高ですよ。いやまぁね?私は玲奈あいりん推しですが!!しかししかし!古柳もマジ大好きっす!!
あと、ちゅりがあいりんと一緒だと3割増しで楽しそうで、可愛かった

あ~~~~~!あの日頑張って行って本当に良かった•(☍﹏⁰)。
私は古柳を永久に応援していきます・・・・・私の”マジ”はここにある!!
【編集】  21:11 |  SKE48  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
