2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スライムにくまんがあらわれた!

2011.11.30 (Wed)
発売日に買いました~(*゚∀゚)
ごきげんよう、凪良です。

29日からファミリーマートで販売が始まった”スライム肉まん”を29日にゲットしました~。
いやー、やっつけたら起き上がって仲間になりたそうにこちらを見ていたものでw

スライムがあらわれた!
スライム肉まんがあらわれた~~~

なかまをよんだ!
毒々しい色ですが、可愛いやつですw

味は普通の肉まんです
食べるのが何か可哀相になったりもしたのですが、美味しくいただきました(*゚∀゚)=3
割った姿がちょっと怖い・・・。本物のスライムを倒したらこんな感じなんだろうか・・・・
味は至って普通の肉まんですな。色がアレな感じでスライム型じゃなかったら食べるのを躊躇う雰囲気満々ですが、美味しかったです(●´ω`●)
【編集】  22:49 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

やっぱりPerfume最高だー!!!

2011.11.29 (Tue)
明日はPerfumeのアルバム「JPN」の発売日でーす(゚Д゚)!!
ごきげんよう、凪良です。


だが!!

もちろん今回もフラゲじゃーーーーーーー!!!!


ちゅー事でゲットしてきました~(●´ω`●)

いやー、マジ良いわ~(*゚∀゚)=3
もちろん期待を込めていたのは新しい4曲なんですけど、でもmixも良かった~今まで聴いていたはずなのに何やら新しい曲みたいに感じたくらい雰囲気が変わってたりしてたw
そしてアルバムに新しく収録された4曲ね。・・・・超良いっ
特に『MY COLOR』が好きだなと思った!なんかスマホを使いこなしている女子で、色々な出来事を検索するのが好きで、移動時間は世界と繋がってるのが好きなコって感じ。そしてお気に入りを”キミ”にも共有してほしくて送っちゃう的な。まぁ私の勝手な想像ですが(゚∀゚*)

『時の針』は、なんかPerfumeの3人が思っていることっぽい。刹那に過ぎていってしまうこの幸せで大切な日々を忘れないように記憶のダイアリーに刻んでいこう的な。実際3人も思ってそうなんだよね。なんかおばあちゃんになった3人が昔の自分達を見ながら微笑んでいる姿が浮かぶ(´;ω;`)ブワッ
深読みすると・・・・泣いてしまうかもしれない・・・・から、深読みしない!!!w
んで、これ珍しく!機械通してない3人のそのままの声で歌われてますしかもゆったりしてて、絵本を読み聞かせるみたいに歌ってるから、”みんなの歌”とかで歌われても良いと思うくらい優しい(●´ω`●)

『心のスポーツ』は、なんだろ、聴いてて何か妙に懐かしいような気持ちになったんだけど・・何故だ(゚▽゚?)しかし、これ好きだわー。
まだ片思いでも突然ほっぺにキスして「キミがスキ」って伝えちゃうような積極的なコなんだけど、もっとドキドキして恋してたいって思ってる。的な。
私としては、これアニメのEDにあいそう~~~って思う(*っ´∀`)っうん、ドラマよりも絶対アニメにあうね!んで、EDは物語中にフェイドインしてくる感じで。やべぇ超カッコイイ

『Have a Stroll』、これに日曜日のデートをそのまま歌詞にしたって感じの曲。しかし内容は待ち合わせ前の1人でしてる散歩の話。一緒に食べようと思って探したプリンが美味しいってお店で、うそ~ん!プリンが1コ足りないや~ん!とかwテンション下がったわーマジガッカリだわー。昼食べたら眠いわー。とかw
でもなぜか超シャレオツなのは、パフュ&ystkの成せる業っ!!


これはライブツアーが楽しみでならない!!!!このアルバムを引っさげてのJPNツアーが待ち遠しいYO~~~~O(≧∇≦)O
【編集】  23:49 |  Perfume  | TB(0) | CM0  | Top↑

今年は紅組が勝つと良いですねー

2011.11.29 (Tue)
凄く嬉しい!!
ごきげんよう、凪良です。


少女時代・KARA 紅白出場内定!!

嬉しい!!ヽ(゚∀゚*)ノ
今年の締めくくりにまさかこの2組の歌とダンスを見られるとは思っていなかったので、凄く嬉しいです(*´∀`*)
だってあちらの国でもやっぱり年末歌番組があるだろうし、人気からして絶対出演するでしょ?だから無理だろうなって思っていたのですが!!!・・・まさかの内定
でもどうやって調整つけるのかな・・・分刻みスケジュールで飛行機行ったり来たりとかだったから余りにも過酷で可哀相
少女時代に至ってはアジアを飛び越えて活動してますし、超過密スゲジュールで寝る間も惜しんで頑張っていると思うと、年末までもハードスケジュールを強いるのは心苦しくもあったり。
・・・・お疲れのところ、本当にあざーっす(*≧へ≦*)

しかし。
実はちょっと複雑な気持ちもあったりします。
もっと日本ガンバレよ!ってゆー。
今年はホント、K-POP人気凄かったですよね。CMバンバン流れるし、音楽番組にも沢山出てたし、CD売上ランキング上位には必ず1組は絶対入ってるし。誰がどのグループとか、KARAと少女時代以外は全然分かんないけど、グループ名は聞いた事ある・・って感じで、もう何グループいるんだか分からんくらい日本デビューしてますよね。
・・・・日本人、もっと頑張れYO(´・ω・`)
私はやっぱ日本人だから、J-POPにもっと頑張ってもらいたいって思うYO(´・ω・`*)日本を盛り上げていっておくれYO(´・ω・`)頼むYO(´・ω・)

なんやかんや言いましたけども、紅白楽しみなんですけどねw
高画質で録画しよーっと
KARAも少女時代も何歌うかなー?φ(゚∀゚*)メドレーかな?KARAはウィンターマジックかな?少女時代はThe Boysかな?The Boysなら英語バージョンが聴きたいな
【編集】  19:00 |  KARA・少女時代  | TB(0) | CM0  | Top↑

祭りを開催するにあたっての重要事項を述べる!

2011.11.25 (Fri)
先日カラオケに行きまして、少女時代&KARA祭りを開催してまいりました。
ごきげんよう、凪良です。


『少女時代&KARA祭り』概要!!!
その2組の歌(日本語版及び韓国語版)を歌いまくる。・・・・・以上

では概要も分かったところで、これから重要事項を述べる!!!聞き洩らしの無き様頼むぞ!!


さ、ここで大事なのが機種選択です。
有名どころではDAM、JOYSOUND、UGAとありますが、断然DAM!!!上記2組のみに関してしか分かりませんが、曲数が多い!海外アーティストの曲を多く取り扱っているのだと思います。
そしてDAMの中でも、LIVE DAM若しくはPremier DAM です。
この機種にしか入っていない曲が数曲あります。
最新機種であるLIVE DAMを選択しておけば間違いありませんが、古いカラオケ店だともしかしたら置いてないかもしれません。
受付時に「LIVE DAMをお願いします」と言いましょう。

私が行った日は店がとても混んでいて待ち客も沢山いました。「LIVE DAMお願いします」と伝えたら「1時間半待ちです」と言われたのですが、めげずに「それでも構いません」と伝えました。
初めての店だったので、メンバーズカードを作成してもらったのですが、それを作っている間に何故だか呼ばれて、「部屋が空きましたのでどうぞ」と、1時間半待つ予定が5分くらいで部屋に通してもらえました。
カラオケ行く時って”本人映像多いのが良い”とかじゃない限り、あんまり機種って気にしませんよね?(・ω・)だからもしかしたら、そういうお客さんと部屋を変えてくれたのかなぁ、とふんわり思いました(*・∀・*)拘ったのが功を奏したのかもしれません


そして次は、歌手名検索です。
KARAはあちらの国でもKARA(ハングル表記もありますが、読み方は”カラ”)なので問題ありませんが、少女時代は意味は同じでもあちらでは”ソニョシデ”と言います。
なので、いくら韓国語でしか発表されていない曲が歌いたくても”少女時代”で検索したら日本語で歌われている曲しか出てきません。”ソニョシデ”で検索をかけましょう。
デンモクですが、カタカナ検索出来るものと、ハングル検索しか出来ないものがあります。私が行ったところは両方ありましたが、もしかしたら片方しか無く、しかもハングル検索しか出来ないものだけがあるという場合も無きにしも非ずなので、”ソニョシデ”のハングル表記も調べて行った方が良いかもしれません。
ハングル・・・・いや~マジで全く読めませんから


歌詞についてですが、ハングルの上にカタカナでルビが振ってあるので大丈夫です。
日本人には発音し辛い言語ですが、まぁ間違ってても雰囲気で歌っちゃえば良いんですYO(*´∀`*)
大事なのは如何に自分が気持ち良く歌えるかですから
youtubeでカラオケ用にハングルを平仮名やカタカナに直して動画をあげている人がいらっしゃるので、そこで少し練習していくと、より気持ち良く歌えて良いと思います。
折角のカラオケ、間違いなんて気にせず大声で歌いましょーヽ(゚∀゚*)ノ

今日はこんな感じで終わる!! よいカオラケライフを!!!
さらば!
【編集】  20:00 |  KARA・少女時代  | TB(0) | CM0  | Top↑

ニコギュリも好きです

2011.11.18 (Fri)
昨日の「アメトーク」超面白かったー(●´▽`●)
ごきげんよう、凪良です。


アメトーク、昨日は”KARA芸人”でした~
いやー、凄く楽しみにしていたのですが、期待を裏切らずめっちゃ笑った(*´∀`*)
つーか、みんなの言っていることに「同意!O(≧∇≦)O 同意!O(≧∇≦)O」っつー状態で、1時間ほぼ頷いてましたw
やっぱりファンは同じ事思うんだなぁって笑えて仕方なかったっすわー。
つか、HDで撮っちゃったw腹の出たおっさんだらけでKARA本人は出てこないのにw

そんで、一昨日水曜深夜はNHKで「MJpresents KARAスペシャル」だった訳ですが、超可愛かったぁ(●´∀`●)こちらも余裕のHD録画ヽ(゚∀゚*)ノ
しかも私のイチオシの曲、『Pretty Girl』を日本初で歌ってくれたんだYO~~~~~MVでしか観た事なかったからちゃんと踊ってるところ初めて観たけれども、まぁ可愛さハンパなかったですわw
しかも『SOS』で百合萌えも出来たし!!!歌詞で「わたしだけの片思いを終わりにして」って歌詞があるのですが、その時にニコルが、ニコルの肩に手を置いたギュリに指をさして、見詰め合ってたんすYO(*∀)
それはまるで、

ニコル「ギュリオンニ!もう片思いは嫌なの!私の気持ち分かってるでしょ!」
ギュリ「分かってるわよ。片思いじゃないわ……私も好きよ」


てーーーーきーーーーなーーーー?????(*゚∀゚)=3
いや~、そんな風にマジ見えたわ~~(*っ´∀`)っオイシかったです(*゚∀゚)=3
おでの中ではギュリは総受けw

んで、遡って水曜19時からは、「ミュージックバンク」にて少女時代が出演しまして。
先週と2週にかけて新曲『The Boys』を歌ってくれた訳ですが、1週目はMV通りの衣装だったんですが、今週は衣装がチェンジしてて超カッコ良かったんすYO!!!!
主にスヨンとユナ。・・・・・スヨン&ユナもうね、スヨンマジイケメンイケメンスヨンさん
嗚呼、ティファニーの王子ここに健在!!!!!・・・・わたくしはSooFany推しでございますw

そしてユナ。横顔までも美しいユナ
や、マジ美しいんで!!!!タッパあるし細いから衣装が超映えてたわー(●´ω`●)
しかし。カッコイイだけではなくwダンス中にスッとしゃがむシーンがあるんですが、ヨロ~リとよろめいてたり、次の動作に移るまでに他のメンバーは格好付けたポージングしてるのに、ユナは棒立ちしてたりしてて可愛かったっす

そういえば、もう少しで写真集や東京ライブのDVDも出ますなー。絶対欲しいぜ~( ,_ノ` )y━・~~~
【編集】  21:24 |  KARA・少女時代  | TB(0) | CM0  | Top↑

ハーレム

2011.11.08 (Tue)
鼻血噴射に備えて鉄分補給の準備はとうに出来ている!!(´^ิ∀^ิ`*)ニタッ
ごきげんよう、凪良です。


JPN

『JPN』のちおハーレムパネェェェェェェ!!!!


ゆっ、ゆっ、ゆかちゃんがのっちの胸に顔を寄せてるぅぅぅ!!!!(*≧∀≦*)
あ~ちゃんが後ろからのっちに甘えてるぅぅぅぅ!!!(*≧∀≦*)

・・・・スンマセン!マジでピンクの邪魔なんでどけてもらっても良いっすか(*゚∀゚)=3ムッハー!
ぐぉぉぉぉぉ!!凄まじい焦らし行為!!!大事なところが良く見えないだなんて、凄まじい焦らし行為!!!

しかもアーティスト写真あててんのよでは、のっちがゆかちゃんに触れたいけど触れられない!的なポーズで、且つ、胸を「あててんのよ」してるし!!!
のちかし!のちかし!!ヽ(゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ

ぐへへ・・・、公式が完全に百合に走っているぜ・・・(*´^ิ∀^ิ`)
ありがてぇ!ありがてぇ!!・・・・構図考えた人、ネ申!!!

あ!そうでした!!
JPNからゆかちゃんが前髪をサイドに流している、所謂「わけゆか」から前髪パッツンに戻りました~(*・∀・*)
わけゆかになった頃はパッツンじゃなくなった事に大層悲しみを覚えていたのですが、今回パッツンに戻った事により、わけゆかも良かったな(*´∀`*)・・・だなんて調子の良い事を考えてしまっておりますw実際可愛かったもんね!ヽ(゚∀゚*)ノ
まぁでも!やっぱりパッツンのゆかちゃんは最強だわ~
【編集】  20:09 |  Perfume  | TB(0) | CM0  | Top↑

俺屍

2011.11.04 (Fri)
正直、買ってしまう可能性大。
ごきげんよう、凪良です。


『俺の屍を越えてゆけ』PSPでリメイク版まもなく発売!

PSで相当のファンをのめり込ませてきた伝説のゲーム、『俺の屍を越えてゆけ(略して”俺屍(オレシカ)”)』がついにPSPでリメイク!!


《ストーリー》(wikiより)
平安時代、京の都は朱点童子を頭目とする鬼たちの襲撃によって壊滅寸前に追い込まれた。事態を重く見た帝は勇士達を集め、朱点童子の住む大江山へと討伐に向かわせるが、朱点童子に指一本触れることなく、ことごとく戦死した。
そうした中、お輪と源太という一組の夫婦が朱点童子の居城・朱点閣へと迫っていった。2人は奮闘するも、源太は朱点の罠にかかって討ち死にし、お輪も幼い我が子をタテに捕らわれてしまう。
さらに朱点童子は一人残された幼子に2つの呪いをかける。1つは常人よりも数倍のスピードで成長し、生後わずか1年半から2年以内に死亡する「短命の呪い」であり、もう1つは人と交わり、子を生すことができない「種絶の呪い」である。
一方で、地上の様子を憂いていた神々がこの一部始終を見て、呪いをかけられた源太とお輪の子供に力を貸すことを決めていた。
神々によって助けられた源太とお輪の子は天界から派遣された、イツ花のサポートを受けつつ、神との間に子を生すことになる。そして、その一族は朱点童子打倒の悲願を達成するまで戦い続ける。




わーヽ(゚∀゚*)ノ
私もこれ超大好きで、めっちゃやり込みましたYO~やり込もうと思えばいくらでもやり込めますからね!!(でも一族の総人数の256人を越えたら強制終了なんですが
ストーリーも面白いし、技や武器とかも独特で、好きな人は超好き!だと思うし、興味がない人でも絶対楽しめると思うんすよね(*´∀`*)
最初はマジ弱っちぃ一族が、鬼を倒し少しずつ奉納点を貯めて、貯めた奉納点で神々との間に子供を作って、どんどん強くなっていく様は、”○○はワシが育てた!”感が味わえて楽しいですYO!!
しかも代々当主には自分の名前が付くので、なんか偉くなった気分を味わえるし(*´∀`*)・・・・でもキャラに愛着がやっと湧きそうになったくらいにみんな死んじゃうんですけどね
キャラに愛着が湧かないゲームって斬新ですよね~wキャラに愛着が湧かない分、一族には湧きますYOなので、ストーリーが進むにつれて一族を取り巻く状況も分かってくるんですが・・・・考えさせられますよね~(´-ω-`)

そして技や武器についてです。
技や特殊な武器、お宝などは鬼が奪っていて、それを取り返す事で技を覚えたり特殊武器を手に入れたり、金目のお宝を仲間にあげたり店に売ったり出来るのです。んで、鬼とエンカウントすると、まず最初にスロットで鬼が持っている物の中から、戦いに勝つとゲット出来るお宝が最高3つまで決まる仕組みになっているのですYO(`・ω・´)
が、しかし!!!
残念ながら目押しが出来ない(ゲームデザインの桝田省治さんが、「目押し出来るようにしちゃうと目押し技術で自分の子供に負けて、親の威厳が保てないから!」という理由でw)ようになっているので、主に運に任せる事になるので、なのでその欲しかった技や武器なんかが手に入った時の喜びは筆舌に尽くしがたいです思わず叫びますww

その他にも、最初に一族の名前や生年月日等を決める際に、イツ花から「アイドルじゃないんですから、自分の生年月日は正確に入力してください!」とか言われたりして、要所要所に笑いが散りばめられてますヽ(゚∀゚*)ノ
ほんと、やってみてもらいたい!!実は私PS版の方を最近もう一度プレイしてたんですけど、発売は1999年なのにも関わらず、やっぱり面白かった(*≧∀≦*)
しかしPS版の方は空き容量を6ブロックも使うのが難点だったんですけど、PSPになる事でそれもなくなるし、楽になるもんだ(●´ω`)

そして!!続編制作が決定しました!!
続編ってどんなのだろう?全然予想出来ないのですが、あの人が生まれ変わってきたり、新たな鬼の出現にもう1度討伐にいかされたりするんだろうか?(゚∀゚*)
楽しみは当分先になりそうですけど、「あんまり待たせないからね~」との事なので、期待して待っていたいと思います(*・∀・*)
【編集】  20:38 |  アニメとか、ゲームとか  | TB(0) | CM0  | Top↑

『スパイス』飛翔入手!

2011.11.01 (Tue)
フライングゲット~僕は一足先に~
ごきげんよう、凪良です。


11月2日発売のPerfumeのニューシングル
『スパイス』
フラゲしてきたZE~ヽ(゚∀゚*)ノ


もっちろん初回限定版
初回限定版はジャケ写がのちかしですゆかちゃんに密着したいのっち、って感じでもあります(●´ω`●)
中を開けるとあ~ちゃんがゆかちゃんをサンドイッチしてのっちを抱きしめて3人で密着してます
裏は両手広げたゆかちゃんを抱きとめるあ~ちゃんと、ゆかちゃんの背中をイタズラ顔で手で押している(ように見える)のっち、です。


・・・・ちょっとぉ、今回はどんだけオイシイのYOぉ~~~~( * ´^ิ∀^ิ`)
もうね!アーティスト写真がすでにのちかしですしねっのちかしがくっついてるとどうしてこんなにもニヤニヤしちゃうのかしら!!( * ´^ิ∀^ิ`)ニヤリ
ジャケット裏はあ~かしとも取れますが、しかし!ここで注目なのが、ゆかちゃんの背中に置かれているのっちの手です!!!(*゚∀゚)=3これはジャケ写のゆかちゃんの背中にピッタリくっついて幸せそうにしていたのっちの”ゆかちゃんにもっとくっつきたい!!”という想いが、寄りかかる力を強くしてしまって、あ~ちゃん方面に押してしまった結果がジャケ裏の、あ~ちゃんに抱きとめられるゆかちゃんに違いないのです
つまーーーーり!!イタズラ顔で押している訳ではなく!ただそう見えるだけで、のっちのこの顔は「うわ~~~ん!しまったぁ!ゆかちゃんが~~!」という『(≧○≦)ヤッベ!』という顔が、あたかもイタズラっぽく笑っているように写ってしまっているだけなのです
つまり!!今回は非常に『のちかし』でございます(●´ω`●)

曲も超いい~~~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
youtubeにも徳間さんが上げてるけど、もう何回観た事か!!!
ヤスタカは本当に凄いな!『スパイス』は”好きだからこそ知りたいけど、知らなくて良い事まで知ってしまうリスクもあるかもよ?好奇心の行き着く先は何でしょう?”的な内容の歌で、まさにドラマのために書き上げたって感じです。 『GLITTER』は、”ボクらよ、輝け!!”的な?w
Perfumeの曲って、何かをしながら聴いていても邪魔にならないんですよね(゚∀゚*)気が散らないんです。何だろう、心音にリンクしてくるっていうか、聴いてて凄く心地良いの(●´ω`●)
今回もヘビロテ確実です!
【編集】  23:36 |  Perfume  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
