2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

5月が楽しみっすなー(●⌒∇⌒●)

2011.02.26 (Sat)
愛ランド終わったー、今日も愛ちゃんは可愛かった(●´ω`●)
ごきげんよう、凪良です。


やったー!!読まれましたーーーーー!!!

今日の「清水 愛のニコニコ愛Lan℃」は、5月に発売予定のミニアルバムの話でした。
そんで、事前にランティスの方で、愛ちゃんのミニアルバムの初回限定版に収録されるキャラソン集に入れて欲しいキャラソンを募集していたので、送りました。
そしたら今日のニコ生で読まれたーヽ(゚∀゚*)ノ超嬉しい~~~~
私が送ったのは、アイドル雀士スーチーパイ4の「バースデー★エナジー」!!!
めっちゃ可愛くて、愛ちゃんの魅力を十二分に発揮している曲なので、是非皆さんにも聴いて欲しい(`・ω・´)

すっげー可愛い曲だけど、知っている人が少なさそう・・・・
麻雀のゲームだから買う人割と限られてそうだし私買っちゃいましたけど、でも愛ちゃん出てなかったら、麻雀ゲームには絶対に手を出してないっすYO!!ルール全く分からないもん(;´∀⊂ まぁこの曲のフルが聴きたくてサントラも買っちゃったんですけどねwwうへへ。
んで!youtubeとニコ動(こちらは星を白くして「バースデー☆エナジー」で検索!どなたかの「マイリス」に入ってます)でショートバージョンが聴けるので、検索かけてみて、もし気に入ったらランティスのメールフォームから応募お願いします(●⌒∇⌒●)
超お薦めだから!!!(`・∀・)b
【編集】  23:28 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM0  | Top↑

韓国ドラマで舌打ちがやたら多いのはどういう意味でしょうかねー

2011.02.25 (Fri)
韓国語を学んでみたい(`・ω・´)
アンニョンハセヨ、凪良イェヨ。


KARAの動画を漁っていても、喋ってる言葉も書かれている言葉ももちろん韓国語やハングルなもんで何言ってるか全然分からないんで非常にもどかしいです(;´Д⊂)
歌でもね、イチャイチャしまくりでお馴染みのギュリとジヨンが2人で歌う『my love』という曲があるのですが、歌詞がバッチリハングルなんで、チンプンカンプンでも内容が知りたくて、翻訳サイトに突っ込んだり他で参考になりそうな言葉探したりして調べましたYO(`・ω・´)
でもどうしても日本語にする際に分からない言葉とかあったりして・・・難しい

うちの母が韓国ドラマが好きでしょっちゅう見ているんですが、たまーに字幕のやつも見てたりしているので、一緒に観ようかしら(*・∀・*)書くよりも耳で聞く方が覚えそうだし。

いやーしかし、かつて流行った「冬のソナタ」主題歌のタラララ~ン、タララチャ~ララ♪って曲。私、あれが凄く嫌で!!!!(あちらこちらで聴き過ぎて嫌になったってのが正しいのですけどね。)
それなのに、ブームが完全に過ぎ去って街中でやっと聴かなくなったと思ったら、うちの母が買ってきやがりましてね・・・!!!
しかもうちの母の悪い癖で、同じ曲を飽きるまで永遠に聴き続けるんですYO・・・:(;゙゚'ω゚'):もちろんリピート再生です・・・!!!
私、この時点でこの曲が大嫌いになってます
そして止めを刺した事件がありまして。
私がまだ寝てる時に母がリビングでかけ始めたこの曲が、どうやら私の部屋まで聴こえてきたようで、寝ているはずの私の夢にこの曲が侵入。CDプレーヤーから流れるこの曲を止めようと電源を消しても、流れてくる。コンセントを抜いても、流れてくる。仕舞いには電池を抜いても流れてくる・・・!!!あまりに怖くてCDプレーヤーを地面に叩きつけても止めどなく流れ続けるので、恐ろしくなりその場から走り去っても、曲を流し続けながら追っかけてくるCDプレーヤー・・!!!!!ホラー以外の何物でもないですYO!!!:(;゙゚'ω゚'):
夢の中の私も恐怖で「ああああ・・・・:(;゙゚'ω゚'):」ってなってるし、曲は鳴り続けるし。現実世界では余裕のリピート再生ですから、夢で止まるはずもなく。もう完全に悪夢。
目が覚めた時はもう半泣き状態(w)で、母に「頼むからもうやめてくれ」と訴えた、という悲惨な記憶として頭にこびり付いていたんです。
で、当時は暫くの間、TVやらで韓国語を聞くとその時の記憶が蘇るので本当に嫌だったんですけど・・・・。でも今は!!
時が流れたお蔭と、何よりKARAのお蔭で記憶は塗り替えられ、韓国語を聴いていても全然平気に(*´∀`*)むしろ、KARAが話している言葉を理解したいとまで思えるほどになっちゃいました。テヘ(*´∀`*)

韓国語と日本語は語句の並びも同じらしいので、結構身につき易いかもしれませんしねハングルを覚えるのに難航しそうですが
【編集】  20:00 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

1日遅れましたが

2011.02.24 (Thu)
昨日2月23日は~~~(*´∀`*)
ごきげんよう、凪良です。


中原麻衣さん、17歳おめでとうございます!!


2月23日の誕生日を迎えた事でめでたく!「17才教」に入信出来る資格を、中原さんは得られました
本人も入信したいと言っていましたしね(*・∀・*)ノ確認のVTRです。こちらをご覧ください。

ttp://matomech.com/article.aspx?aid=1026503&bid=621
(頭に h を付けて飛んでください(*´∀`*))

ね!!
いやしかし。有資格者とは思えないお肌の美しさですよね~(*´∀`*)イベント等で間近で見ても、超綺麗ですもん!!!良い匂いもするし!!!(←(*´д`*)
今回の記念すべきお誕生日会には残念ながら不参加なのですが、誰かイベント行った人がブログかなんかでUPしてくれたら嬉しいなー

そうそう。
昨日から、麻衣ちゃんの新曲『My Days』の着うたが配信開始致しております!
今回は、「詞もメロディーもアレンジもディレクションも、すべてrinoさんにやっていただきました!」との事で、お久しブリーフなrinoさんとのタッグです
ディレクションの意味が分からないwと思って調べてみたら、「指導・管理・監督・演出・指揮」ですって。同じように分からなかった良いコのみんな!分かったかなー?

そしてもう1つ。
麻衣ちゃんが出演しているTV番組、テレビ東京でオンエア中のSBS(セイウチビジネススタジアム)が、今週は放送日と時間が変わっておるそうです(`・ω・´)24日木曜日の24時53分から!って事なので、要チェケラ中の人は忘れずにね

特別なアニバーサリー、中原さんはどのように過ごしたんでしょうね(*´∀`*)
今年も現場でバースデイケーキを毎日食す日々を送ったのだろうか(*´∀`*)うふふ

わたくし凪良、2011年も中原麻衣さんを応援いていきますYO~~~ヽ(゚∀゚*)ノ
あ、『My Days』はCD発売はなく、ダウンロードのみでしか聴けないので気を付けましょうねっ
【編集】  19:30 |  麻衣ちゃん  | TB(0) | CM0  | Top↑

愛Lan℃2

2011.02.21 (Mon)
ニコ動の『般若心経R&B』が好き過ぎるw般若心経の見方が変わるわ~。
ごきげんよう、凪良です。



26日(土)22:00からニコ動内のLantisちゃんねるにて、
『清水 愛のニコニコ愛Lan℃2』がはっじまっるYO~~!!!


清水愛のニューアルバムが2011年5月25日に発売予定!
その内容をお伝えしつつ皆様からのアイディアも募集し、ざっくばらんにお話していこうという番組!
まずは初回限定盤に付属予定のキャラクターソングベストに収録する楽曲について皆様のご意見を伺いたいと思います!
皆様、奮ってご参加下さい!!


愛ランドがまた始まるって事にまず驚き、更にアルバムが発売される事に喜び、ついにはそのCDに初回限定版がある事に衝撃を受けましたヽ(゚∀゚*)ノ
しかもキャラソンベストだと・・・・うおおおおおおおおお!!!こ、これは絶対にゲットせねばならないな!!!!(*≧∀≦*)

つーか愛ランドは単発じゃないよね・・・?|柱|ェ・`。)
これから毎週あるんだよね・・・・?|柱|ェ・`。)
【編集】  18:22 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM0  | Top↑

私の周りだけ(;´д`)空気が薄い

2011.02.16 (Wed)
免許センターなうだお(つд`;)
ごきげんよう、凪良です。


本日ついに、免許証をゲットせんがため、免許センターに来てます(゜Д゜;)
教習所は1月中に卒業出来たものの、免許センターに来るのはご覧のように、今日になりまして。
今日は早起きして、まだ外が暗いうちに家を出て、最後の足掻き的に専門の業者さんが開催してる勉強会に参加してきました(>_<)!!

今、まさに試験が終わり、合否の結果待ちです…(=_=;)合格の自信は半分くらい。

い、胃が痛い…、緊張で胃が痛い(;´皿`)
やるだけやった!早く楽にしてくれお~(つд`)!


~追記~
免許証ゲットしますた!(`・ω・´)
わーいヽ(゚∀゚*)ノ埼玉県の試験は難しいらしいけど、あれだけ勉強した私に死角はなかった、という訳だな、フフ(*`‐ω‐´)
ただ・・・元が元なだけに、免許証の写真は残念な感じに仕上がりました3年間これかぁ・・・(´・ω・`)
【編集】  11:39 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

だって百合萌えだKARA!

2011.02.14 (Mon)
最近ジンワリと・・・・熱いものがあります(`・ω・´)
ごきげんよう、凪良です。


何が熱いかって?実はね・・・・

KARAが熱いんです!


うんそう。最近所属事務所と揉めて、取り敢えず解散はしない方向になった韓国の5人グループの、あの「KARA」ですね(*´∀`*)

最初はね、友達が好きって言ってるのを聞いて、お薦めの動画を見せてもらったんすYO。
(^・ェ・^)(^. _ . ^)(^・ェ・^)(^. _ .^)ウンウンそだそだ

そんで、確かに可愛いし、百合的にもオイシイし(←ここ重要!)、気になったので、独自に動画を漁り始めまして。
漁り始めは、まだミスターくらいしか知らなかったので、黒髪ロング好きな私のお気に入りは、ジヨン。(まぁ真っ黒ではなかったけど(・ω・`))ちなみに、下の画像では左端のコがジヨン。
PVではギュリも黒髪なんですけど、TVの方ですでに金髪になっていたのでねー・・・・(;´-ω-`)くっ・・・残念過ぎる!!!!!!!アジア人の一番似合う髪の色は黒だろ!!勿体ない!!!あまりにも勿体ない!!!!!美しい黒髪だったのにぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。ピギャーーー
ちなみに、下の画像では真ん中のコがギュリ。リーダーです。
左からジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ



コホン。気を取り直しまして。
そして、私の心を熱くする動画と出会いました。韓国版『寝起きドッキリ!』 !!
どんな感じかと言うと、日本でもお馴染みの、あの「寝起きドッキリ」ですね。もちろんノーメイク!!髪の毛ボサボサ!!寝惚け気味のフニャフニャしたしゃべり方がでら可愛いんすYO
それを観ていたら次第に、「(・ω・)」から「(*´∀`*)」になりまして!!!
あれを観たのが決め手と言っても良いくらい、超飾っていない素な感じの彼女達に好感を持った瞬間でした!!!
そしてこれがきっかけで、クール且つマイペースなニコルもお気に入りになりました
ちなみに、上の画像では左から2番目のコがニコル。
もうね、「1日1『寝起きドッキリ』」くらいの勢いで、毎日観てましたからね、暫くはw

しかし日が経つうちに、お気に入りがどんどんニコル寄りに。
私最近気付いたんですが、どうもギャップに弱いらしい。愛ちゃんも見た目と中身のギャップあるし、ゆかちゃんも可愛い時とクールの時のギャップがパネェし・・・という訳で、ニコルのギャップにやられたんすYO!(`・ω・´)
「Mr.」「LUPIN」「Jumping」と、カッコイイ系のイケメンニコルなのですが、ミスターのニコルLUPINのニコル  Jumpingのニコル
しかも、「LUPIN」内で、人差し指を口元にやって「シッ」とやるシーンがあるのですが・・・・・もうね!!鼻血出るくらいイケメンなんすYO~~~
これが問題のシーン→3人ともカッコ良過ぎ!!左から、ハラ、ギュリ、ニコルです。3人ともイケメン過ぎモエタ!!!(*´д`*)ハァハァその中でもニコルのイケメン具合は異常!!!(*´∀`*)

でもね・・・・イケメンなだけじゃないです

これを見て!!
ニ コ ル 最高!


ね!超可愛いんですYO!!!(*´∀`*)

特にお薦めの最高に可愛らしいニコルは、「Pretty Girl」という曲のPVのニコルもうね、ホント、「アンタがPretty GirlだYO!!」と言いたくなるくらいの可愛さ。こちら↓
Pretty GirlニコルちなみにKARAの曲の中で、私が一番好きな曲です~ヽ(゚∀゚*)ノ

はぁはぁ(;・`д・´)
なんか凄まじいまでのニコル推しですんませんテヘ(´^ิ∀^ิ`*)


KARAはねー百合的にもオイシイと言いましたが、まさにその通りで。
何か韓国でもジヨン×ギュリのCPはデフォらしいんですYO(*≧∀≦*)
確かにね、画像とか動画見てても、ジヨギュリはパネェんすYO!!!イチャイチャイチャイチャしまくりで!!!マジありがとう!!!!超萌える!!!
あとは、私的には画像や動画漁ってて「萌え!」と思ったのは、ハラ×ニコル逆ももちろん有り!!!
そしてニコル×ギュリギュリに甘えるニコルの図が萌え!
そして、スンヨンってあまり百合絡みしないコなんですけど、でもこれあったら萌え!ってのが、ハラ×スンヨン
一生懸命に想いを伝えるハラに、「だめだよ」とか「わ、私達、仲間でしょう?」と拒むけど本気で拒めずにどんどん流されていくスンヨン・・・・ってのが超萌える(*゚∀゚)年下攻めですYO!!うぇっへっへ!!!

もうね、百合萌え満載なんすYO・・・・!!KARAさんはね(゚∀゚*)!!
あの日、「寝起きドッキリ」を見た時に私の道は決まっていたのさ。だってあれスゲー萌えるんだもんハラが全員と絡む絡む
韓国のコは女子同士でハグも恋人繋ぎもホッペにチューもするし、「愛してるよ」とかも普通に言うらしいし、日本の女子も是非見習ってもらいたいところですねグヘヘ(´^ิ∀^ิ`*)


あ。2月23日発売のクリップ集予約しました。
【編集】  20:19 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

楽しみが出来た♪

2011.02.12 (Sat)
ここ数日風邪をひいて、少々死にかけていました(;´Д⊂)
目がジェットコースター状態で高速回転でグルングルン回るんすYO~。健康って大事!!
やっと治りました。ごきげんよう、凪良です。


某大型掲示板からの情報ですが、

4月よりTOKYO MX、テレ玉、チバテレビ、テレビ愛知、サンテレビ、AT-Xにて放送予定の『星空へ架かる橋』に、清水愛ちゃんが出演!!

神主の娘の「神本 円佳」役で出演です

そしてこれってエロゲが元のアニメですねー(・∀・)
私このエロゲの存在を知っていたのですが、最近って元がエロゲでも普通にアニメ化されますよね。まぁ「エロ」の部分を薄くさせれば、ストーリー的に良い作品って沢山あるでしょうし、モウマンタイですけどね

さて。何故私がこの作品の存在を知っていたかと申しますと・・・・・いすずあすかさんが出ているからなんですけどね!!!
「へ?その”いすずあすか”って誰?」と思った人は、そのままスルーしてても良いと思います(;´▽⊂)
ちなみにこのゲーム自体はプレイしていませんので、アシカラズ

しかし今回って珍しいんじゃないかなーと思うのですが、普通エロゲ→アニメ化や、ドラマCD→アニメ化ってなると声優さんって変わったりするものなのですが、このアニメ、声優さんが変わってないほとんど同じ・・・いや、声が分からない人もいるので定かではないですが、多分全員同じなんじゃないだろうか。
私としては凄く嬉しいです~(*´∀`*)智秋姉さん出てるし~、中村繪里子ちゃん出てるし~、マイタも出てるし~そしてもちろん愛ちゃんが出てるし~(*≧∀≦*)

確実に観ます!!!!


(答え言ってんじゃんwって言葉は聞こえない方向で(*´∀`*)ノシ)
【編集】  20:44 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM0  | Top↑

やまなこ的楽しみと、堀江さんの新境地

2011.02.07 (Mon)
『まい日記』にて中原さんがスッピンを載せておるのですけど、つくづくアップやノーメイクに耐えられる容貌をなさっているなーと感嘆しました(*´∀`*)スッピンもびじ~ん
ごきげんよう、凪良です。


2011年3月TBSにて、4月BS-TBSにて放送予定の『けんぷファー fur die Liebe』のEDが、美嶋紅音&セップククロウサギのデュエットに決まったらしく。
つまり、

堀江由衣&田村ゆかりのデュエットな訳ですYO!!!

色んな層が大喜び・・・・w
斯く言う私も、やまとなでしこ的な意味で嬉しいです~~~ヽ(゚∀゚*)ノ実際のやまとなでしこ時代は残念ながら知らないのですが、このキャラソンで2人がイチャイチャしている姿を想像出来て百合的に非常にオイシイ!!!
ふふ。これって絶対狙ってやってくれたんだと思いますよねー(*´∀`*)
2期があるなんて思わなかったけど、これは2期にも期待しちゃうなー(百合的に)。1期の最終回があまりにもあんまりな感じだったので、糞アニメの雰囲気が漂っていましたが、これは楽しみが増えたなー



そして堀江さんといえば、2月2日に新曲「インモラリスト」を発売し、6日に新宿でゲリラライブを成功させたばかりですね!!!
いやー、久しぶりに、初聴きで惚れこんで即CDを買いに走る!というのをやりましたYO~~~~この歌超カッコイイ!!めっさミュージカルちっくで、転調に次ぐ転調で途中まるで違う曲みたくなったり、口が攣るって思うくらい早口になったり!!雰囲気としては、マリスミゼルの世界っぽいんですよね~マリスミゼル知らなかったらごめんなさい
この曲の主人公の子が怖いww2次元且つ現代的ではない舞台でならばカッコイイと思いますけど、これが3次元で現代だとすると・・・・・まさしくヤンデレwwww
んでね、CDのジャケットのほっちゃんが異論を認めないくらいに清楚系で超可愛いんですけど、この曲の雰囲気&内容上、そのほっちゃんの可愛さが逆に堪らなく怖さを感じさせているのです

「こんなに可愛い子が実はヤンデレ・・・・:(;゙゚'ω゚'):」

と思わずにはいられないんですYO(((;´Д⊂)))
歌詞で「とどけ とどけ とどいて とどけ とどけ とどいて とどけ とどけ とどけ とどけ とどけ きみのこころに・・・」となる歌詞があるのですけど、全部ひらがなで怖い。歌い方が怖い。音程が怖い。・・・怖い尽くし:(;゙゚'ω゚'):

・・・・そんなところが、非常に好きカッコイイなー、ほっちゃんぽくない感じがまた良いんですよね~(*・∀・*)
これライブで歌うのって大変そーだけど、凄く聴きたい感じもしますね(*´∀`*)

実は昨日早速カラオケで歌ってきたんですけど、難しい!!!でも歌えない事はない!!!完成度を上げる為にしっかりマスターしたいっすね~
【編集】  19:44 |  CD・DVD  | TB(0) | CM2  | Top↑

あの時の貴女達-キミ-に触れる時

2011.02.02 (Wed)
Perfumeの過去(インディーズ時代)の曲を聴いてから今の曲を聴くと、今の歌唱力と声量と声の色気の成長が著しい事が良く分かって面白い(*´∀`*)でも過去のは過去のでとても好きです
ごきげんよう、凪良です。


ちなみにインディーズ時代の曲が聴けるのは、コレ!『ファンサーヴィス-プリマボックス-』です。
これ初回限定版しか売りだしてないんですが、探せばまだあるんじゃないかな?
ファンサーヴィス-プリマボックス-

随分前に買ったは良いけど全然聴いてなかったので、最近はこちらをヘビーローテーション!
声に幼さが残ってるって部分だけでも、今では絶対聴けないし、今とは違う魅力があって良いんですよねー
それと、今ではヤスタカonlyの作詞ですが、この頃は木の子さんが主に作詞してらして、これが凄く良いんですよねー(*´∀`*)
まだ15,6歳の3人に歌わせるには重い内容且つ深い内容の歌詞に、それと反対にポップな曲って組み合わせがカッコイイ!!!
『エレベーター』という曲なんかは、もうまさに”人生”を歌っているからね。

こうやって昔の曲聴いていると、何故私は昔からのPerfumeを知らなかったんだ(;´Д⊂)と、悔しい気持ちになりますYO~~~。
もっと早くからファンをやっていたかった(´・ω・`)!!!・・・・そんな風に嘆いても時間は未来にしか進んでいかないですからね。私はこれからも彼女達を、過去応援出来なかった分めいっぱい応援していこうと思います

そして!今日から『氷結』のCMスタート!!!
タイアップ曲は「レーザービーム」という曲ですってーーーーーヽ(゚∀゚*)ノ超楽しみーーー!!!
このCM欲しさに色んな番組を録画しまくる日々が始まるのかーーーーーーー!!!:(;゙゚'ω゚'): 正直HDDの残量がマジヤバイーーーーーーー!!!


【編集】  19:52 |  Perfume  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
