2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

電波的スルメ曲

2010.10.28 (Thu)
私ってやつは本当に電波曲が好きみたいです。
ごきげんよう、凪良です。



今期の私のお薦めアニメの『えむえむっ!』のED、麻生夏子さんが歌う『More-more LOVERS!!』にハマってしまいました・・・
何をやっていても、どんな真面目な事をしていても、何だったら違う曲を聴いていても・・・なんかずっと頭で回ってるんです(;・`д・´)
この曲は所謂電波曲だと思うんですが、カチッて。カチッて私のどこかにピースがピッタリはまった気がしましたもんね、初めて聴いた時ww
聴けば聴くほど深みにハマる感じなんですよねぇ(*´∀`*)

アニメのEDバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=M7SLWTZi2uI

麻生夏子さんのPVバージョン(フル)
http://www.youtube.com/watch?v=2cPTUcnFX4k

youtubeにフルでこれ載ってた時はすっげー嬉しかったんですけど、ランティスはこれフルで載せちゃっていいんでしょうかねw
発売前なのに

しかし今回も作詞は畑亜貴さん。
私は畑さんの電波曲はもれなく好きになっている気がするわ別に畑さんの作詞だから好きになっている訳ではないのに、好きになった曲の作詞を見てみると大体畑さんなんですよねー。
自分的に分かっているのは、単語がこれでもかって詰め込んであるタイプは好きらしいw早口になってる感じの。

余談ですが。
畑さんのニューシングル『万能に滾る如何様』を愛ちゃんのニコ生を聴いていた時に、その場のノリで買ってしまったんですよね、密林で。
そんで、私百合漫画とかも密林で買ってる事が良くあるので、昨日恐る恐る「これを購入した人はこんなもの買ってます」みたいに書いてあるやつを見たんですが、私が買ったであろう物は載ってなかったっす(*´∀`*)ホッ
あーゆーのって何か緊張しますよね・・。私が買ったかどうかなんて分かんないのに、今回は畑さんだけど、もし超真面目系なものとか買った時に例のリストに百合漫画があったらなんか・・・・ね?へへ(;´∀⊂)

更に余談ですが。
密林で何の気もなしに見ちゃった物を「閲覧履歴からのおすすめ」として、いつまでもいつまでも覚えててトップページで薦めてくるの、困っちゃいません?w
普通の商品なら別に良いけど、あんまり人様に見られたくないような品を間違って開いちゃって「ヤベ!間違えた!!」と思ってすぐ閉じても、密林さんはずっと覚えててしつこく薦めてくるんですYO(;´Д⊂)
だから自分のアカウントでログインしている時に誰かに密林さんのページを見られるのは絶対嫌っw
【編集】  12:35 |  CD・DVD  | TB(0) | CM0  | Top↑

活力

2010.10.25 (Mon)
魔法少女(笑)になって、中原麻衣ちゃんを悪の手先から守っている夢を見ました。悪に狙われている当人の麻衣ちゃんは、超通常テンション。普通に仕事に行ったり、買い物したり。私を華麗なまでに完璧にスルー。むしろ、やや迷惑そうでした・・・・_| ̄|○
しかもちゃんと魔法少女(笑)らしいコスチュームを着用している夢の中の私。痛い・・・格好も痛いけど、心が痛いYO・・・ママン・・・・。
そういえば、悪の手先から守ってる設定だったけど、悪が全く出てこなかったような・・・(;´ー`)
ごきげんよう、どうやら夢の中ではただのマジキチ野郎だった凪良です。


アニメイトにて、百合姫系コミックスの、

・絶対少女アストライア
・それが君になる
・むげんのみなもに(1)


と、

・ささめきこと(7)

を購入。


何日かに分けて読もうと思ったのに、一気に全部読んでしまい、昨日は寝たの3時でした
いや~、面白かった(*´∀`*)特に『それが君になる』と『ささめきこと』ですね~。
『それが君になる』は書き下ろしが凄い。めっちゃ多い嬉しい
内容としては、学生の頃の辛い思い出、忘れようと頑張ってきたかつての恋人と瓜二つの少女『陽』と出会ってしまった女性『雨音』の話なんですが、なんかジンワリしちゃったな~(*・∀・*)
元恋人と顔は似ているけどそれ以外は何もかもが違う陽と一緒にいるうちに、雨音の中に変化が起こっていくんです。そしてそれは陽にも言える事で、今まで感じた事のないコントロール出来ない自分の気持ちに涙を流すんですが、ここらへんは胸がギュッとなりました。
そして最後の雨音の台詞が・・・・正直泣ける。陽への思いを素直に出しているんですが、なんか切ない
ハッピーエンドですけど、これは読んでほしいっす~!!!

そして『ささめきこと』ですが。
や~、前回の展開からすると、ラブラブ来るか!?と思いましたけど・・・・・おお。そう来たか。って感じでしたね~(`・ω・´)
2人の仲は確実に進展しているのですが、でも周りが大変な事になってきます。
同性同士の恋の大変な部分というか、世間一般の反応というか、同性愛に免疫のない人達の(若しくは理解のない人達の)リアルな部分が描かれてると思います、今回のは。
・・・・正直、良いですね!!!!!
いきなり皆から当たり前のように受け入れられて祝福される、という現実ではそうそう有り得なさそうな展開よりも、こういう障害を乗り越えて行く系の展開の方が良いリアリティを感じます。頑張れ!頑張れ!ってなる。
まぁ7巻までだとまだ障害を乗り越えてはいないんだけれども、これからの展開が楽しみです(`・ω・´)b
どうやらあと2巻で終わっちゃうらしい・・・・・(´・へ・`)ラストスパートですね、これから


百合漫画は明日への活力だわ~(*´∀`*)
【編集】  18:47 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

ポン!

2010.10.16 (Sat)
NATURAL BEAUTY BASICのCM、やっとコンプリートしたぁ!!(*´д`*)ホッ
毎日毎日色んな番組を録画しては消すという作業をしておりましたが、やっとパフュ3人集まったー長かったー
しかし・・・・。もう録画する必要がなくなると、途端にCMで目にする事が多くなるこの現象ってなんなの?(;´Д⊂)今までは全然流れなかったのにさぁ・・・(;´Д⊂)
ごきげんよう、凪良です。


ただいま発売中であります『声優グランプリ』には、中原麻衣ちゃんの好評コーナーだった『ダーツでポン!』の小冊子が付録としてついてきます
第1回目の初々しい麻衣ちゃんや、麻衣ちゃんの思い出に残っている回などを振り返りつつ、麻衣ちゃんがあの時はあーだったとかこーだった等、感想を述べております。
ダーツでポン!も終わっちゃったし、これは記念として買っておいて損はないと思います!!!

でも如何せん雑誌の値段が高いのがねぇ・・・・・(;・`д・´)1,200円て!!!!
どんどん高くなってる割りにページ数は薄くなっていってる気がするんですが・・・?大丈夫??
すっかり買わなくなっていたので知りませんでしたYO・・・(`・ω・´)麻衣ちゃん出てるから今回は買ったけど、こう高くっちゃそうそう手は出せませんなー(´・ω・`)
【編集】  17:11 |  麻衣ちゃん  | TB(0) | CM0  | Top↑

新アニメ

2010.10.11 (Mon)
秋アニメがバンバン始まってますねー(*´∀`*)
ごきげんよう、凪良です。


今秋のアニメ、割りと面白いのが結構あると思うんですが、どうですか?
私的に面白いと思って観ているのが、

・えむえむっ!
・バクマン。
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
・おとめ妖怪ざくろ
・侵略!イカ娘

こんな感じ(*・∀・*)
イカ娘は第一話の3話目が面白かったので、これからも観てみようかなって思ってますー。なんか雰囲気がケロロみたいな感じで、力入れずに観られるアニメですね。
私的にイチオシなのが、『えむえむっ!』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ですかねーヽ(゚∀゚*)ノいやはや、マジで面白くて毎週楽しみになりそう
それとこれから始まるアニメとして、フジテレビ 10月14日より 毎週木曜日 24:45~『海月姫』ですねこれは原作が面白いって聞いたので、アニメも楽しみっす!
新アニメの時期って毎回本当にワクワクしますねー



ところで。
もう少しで麻衣ちゃんのFCのイベントがあるんですけど、なんか麻衣ちゃんのデビュー10周年記念って事で、どうやらそのイベントにゲストが来るらしい・・・・(`・ω・´)
麻衣ちゃんの事をよく知っているスペシャルゲストらしいのですが・・・・・誰だ?????
デビュー時からの声優仲間?
お世話になったお偉いさん?

全然想像がつかないんですが、夢への期待だけは念の為しておこうと思っておりますw
【編集】  17:24 |  アニメとか、ゲームとか  | TB(0) | CM0  | Top↑

日ナレさん、ありがとう♪

2010.10.03 (Sun)
新アニメが始まりましたね。wktkwktk(*´∀`*)
ごきげんよう、凪良です。



新アニメは取り敢えず「続き物で1期を観ていない!」とかの理由じゃない限り、全部1話だけは観る事にしているので、全部録っているんですYO。
そんで昨日。新しく始まったやつを録画しつつリアルタイムでも観てみようと思い(観ないとどんどん溜まるから(;´Д⊂))TV付けたら、『AG学園 あに☆ぶん』っていう番組だったんですYO(・ω・)
どうやらアニメやゲーム、CD、声優に関する事を取り上げて紹介していく番組でした。新アニメではなかったんすYO~φ(゚∀゚*)
「あ~、こりゃ次回からは観ないなー」と思って、でも取り敢えず観ていたら・・・・・

驚愕!!!!出演:中原麻衣ちゃん、ナレーション:中原麻衣ちゃん、というファン的にヨダレ物のCMが!!!!

しかも違うバージョンで連続2回も
なんとこの番組、日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の提供で放送している番組だったみたいで。どうりでねー。
CMの麻衣ちゃんは割と最近の麻衣ちゃんでしたヽ(゚∀゚*)ノ

是非観てみてください
あ、でもこの番組、神奈川と埼玉でしか放送してないみたいなんですが神奈川だけだったのが、ついに埼玉でも観られるようになりましたー的な事言ってたので(;´-ω-`)



そして麻衣ちゃん情報でもう1つ。
『おとめ妖怪 ざくろ』がもう少しで始まりますね4日からだったはず。忘れずにチェックですな、これは(*´∀`*)
そんで。
月曜日 27:15 - 27:45で放送中の『アニソ~ンぷらす+』にて、4日の特集は『おとめ妖怪 ざくろ』です!!!
ゲストは我らが中原麻衣ちゃん、そして、豊崎愛生ちゃんです。
楽しみっ(*・∀・*)



そして麻衣ちゃん繋がりでもう1つ。
こないだ、『まい日記』で麻衣ちゃんの2匹のワンコのうち、モカたんは出るけど、ニコたんが出ないなーって話をしましたけど・・・・9月30日付の日記で初?登場してましたwwwwww
めっちゃタイムリー(*´∀`*)
寝坊しちゃって出かける10分前に起床したために、ご飯あげるの忘れてきちゃったんだってでも遅刻はしなかったらしい。・・・・しかし10分で家を出られるって凄いな・・・!!!尊敬!!!!

あーしかし。
これで聞きたい事がなくなりましたwあははwww今度FCイベントあるのに話題ないや、どうしようwwww
【編集】  15:35 |  麻衣ちゃん  | TB(0) | CM0  | Top↑

しかし凄いポーズだな

2010.10.01 (Fri)
ついに10月か・・・・・・。時よ止まれ!!!1ヶ月分くらい止まっていてほしいYO~(;´Д⊂)
ごきげんよう、凪良です。


NATURAL BEAUTY BASICのトップページに謎の3人組のシルエットが!!!!
Perfumeっぽい?


ナチビュさんによれば、このシルエットの3人組が誰か明らかになるのは10月3日らしいんだけれど・・・・いやいやいやいやどう見てもPerfumeさんですお(*´∀`*)
不自然なポーズやら、髪型から一目瞭然ですお(*´∀`*)

Perfumeといえば、11月10日に今年3枚目となる新曲『ねぇ』がリリースされるので、またまたナチビュのCMソングになるのかな?つか絶対そうだYO(*≧∀≦*)
くっそう・・・この忙しい時期に・・・・・・またCMを録る為に悪戦苦闘する日々が始まるじゃないのさ!!!

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

あざーーーーーーっす(´^ิ∀^ิ`*)ウェッヘッヘ


どんなCMになるのか楽しみですおヽ(゚∀゚*)ノ
そんで、またまたナチビュのお店でTV置かれてCMエンドレスで流されて動けなくなるんだ間違いないwwww
関係ないんだけど、あ~ちゃん(右)みたいな格好してるマネキンっているよね。
【編集】  21:30 |  Perfume  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
