2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

観覧権ゲットへの道のり

2009.03.30 (Mon)
名古屋楽しかったです。きしめんが超美味かった(●´ω`●)
そして、久々のレミゼで泣いてしまいました。感動&悲しさで思わずねぇ周りからもズビズビ鼻をすする音がしまくってたっす。
んでよう、マーヤのエポニーヌが可愛くて可愛くてなぁ
ごきげんよう、凪良です。


最近めっきりPerfume好きな私なので観覧等にも応募しています(`・ω・´)
ついこの間も、「MUSIC JAPAN」と「「最新ヒット ウエンズデーJ-POP」の観覧に応募したんです。そして運命の結果発表の日・・・・見事にどちらも落選_| ̄|○
「MUSIC JAPAN」は2度目の落選でした・・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
あんなの受かんないYO!!!・・・だってすっげー数の人が応募してるんだもの!!!!ヤフオク見てみてもすっげー値段で取引されてるしYOーーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
元はタダが、うん万円にまで上がるんだもの!!くそう!!!そんな金出せやしないっつの!!!

そんなこんなでションボリして過ごしていたある日、友達から1通のメールが。
『6日の「MUSIC JAPAN」一緒に行かない?』

・・・・(゚Д゚)ポカーン
今・・・なんと・・・・?

『当選したんだけど、一緒に行かない?Perfumeも出るよ、好きだったよね?』

・・・・昇天しかけた
もちろん即行で行く事を伝えましたYO!!!ヽ(゚∀゚*)ノ

あれですね!!!
好きなものってのは伝えといた方が絶対良いですね!!
・・・しかし、当たり前だけど当たる人っているんだなぁ。まさかこんなに身近にいるとは・・・(m゚ω゚m)
しかもこの日、出演者はPerfumeはもちろんの事、なんと水樹奈々ちゃんもいるんですYO・・・絶対この人が更に倍率を高めたと思う(笑)
マジで嬉しすぎる!!!友に感謝!!!

【編集】  23:24 |  Perfume  | TB(0) | CM0  | Top↑

あと6時間後には東京駅にいる私

2009.03.28 (Sat)
28日は朝5:30起きなのに、まだ寝ていない恐怖(((゚Д゚;)))
ごきげんよう、凪良です。

明日は観劇に行きます。大好きな『レ・ミゼラブル』を観に行くんですYO~!O(≧∇≦)O・・・名古屋まで!!!

・・・観劇のために名古屋まで・・・(`・ω・´;)泊まりで行くからもちろん観光もするんですが、ちょっと自分でも凄いなって思ってるし、それをやっちゃう自分が怖い気もしています・・・
ですが!!!坂本真綾ちゃんがエポニーヌの回のなんですYO!!!マーヤが出てなかったらいくらレミゼ好きの私でも名古屋まで行きません。
だって、東京公演は10月くらいだし、見られるのずっと先なんですもん(;´Д`)
皆さん世にも恐ろしい病『レ・ミゼラブル貧乏』って知ってますか?もうね、レミゼが好き過ぎて、レミゼを観る為に金を湯水の如く使いまくる病なんですYO!!!何かを削ってもレミゼだけは観に行く!みたいな。・・・私なんかまだまだ初期症状と呼べるほどでもないくらいですが、世の中にはもっと凄いレミ貧の方が沢山いらっしゃいます
・・・そこまでにはならないようにしないといけない、と自分自身に釘をさしつつ・・・でも今回は行く(●´д`●)
超!超!!超!!! 楽すぃみ~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

そして名古屋(東海)限定QPも買ってくるんだいヽ(゚∀゚*)ノ
絶対ほしいのは”家康QP”と”ドアラQP”これだけは何があってもゲットして帰りたいぜ~~~(`・ω・´)

【編集】  01:16 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

☆祝☆BIRTHDAY☆ヽ(゚∀゚*)ノ

2009.03.26 (Thu)
愛麻衣川柳~

幼さと 大人の色気が 同居中
少女のようなお顔なのに、年相応の大人の魅力も兼ね備えているスーパーガール!清水愛ちゃ~~んヽ(゚∀゚*)ノ!!!!
ごきげんよう、凪良です。


HAPPYBIRTHDAY

TO

愛ちゃん


いや~、やってまいりましたね!!!3月26日
言わずと知れた清水愛さんの誕生日ですYO~~~(*゚∀゚)

なんか毎年歳を重ねる毎にどんどん可愛さに磨きがかかってるような気がするんですが、どうなんですか!!!
いや、答えなどいらないのさ。だって、事実なのだから━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
そしてその可愛さの中に大人の色気!!!が滲み出てきている今日この頃の愛ちゃんですが・・・やっぱりこれって・・・・麻衣ちゃんのお蔭ですかね(*`‐ω‐´)
ちょっとした表情などに色気さんが『こんちゃーっす♪|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ 』ってな感じで顔を出す瞬間があるのですYO
・・・ちょっと!!これ以上私を萌えさせてどうしようっていうの(●´д`●)ハァハァ・・・いえ、もっとやってください。ハァハァでごんす。

そしてその愛ちゃんに、今年もバースデープレゼントを贈らせていただきました~~ヽ(゚∀゚*)ノ
モッコモコ~
”gelato pique”のワンピ型ルームウェアです超可愛くて絶対愛ちゃんに似合う!!って思っていたやつが残念ながらどこへ行っても売り切れてしまっていたので、こっちにしてみました
いや、これも十分可愛いよねぇヽ(゚∀゚*)ノ私が欲しいくらいだわ(笑)

3月も末だし、これから暖かくなるっつーのにモコモコ!?って感じですが・・・・いいんです
まだまだ寒い日あるし、これ七分だし5月くらいまではいけるはずだ!!!(`・ω・´)bそれにこの胸のポンポンが愛ちゃんに超似合ってて激キュート*:.。☆..。.(´∀`人)・・・・だと、愛ちゃんが着ているところを勝手に想像して、店内で1人萌え萌えしていました。末期です、本当にありがとうございました。

しっかしね。
gelato piqueのルームウェアにしようと思ったのは結構前なんですが、その後に麻衣ちゃんの”まい日記”で愛ちゃんが『次はパジャマ持ってくるね』と言っていたというのを知って、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って思った私を許してほしい!!
何故かというと・・・・、

これを是非持っていってくださいませ!!!ハァハァ


って事を畏れ多くも思ってしまったのです(*っ´∀`)っ
でも思うだけなら良いかな~っと。うへへ。ま、現実は、1回だけでも袖を通してくれる事を祈るのみなんですけどね

ではそんなこんなで、愛ちゃんお誕生日おめでとうの挨拶(笑)に代えさせていただきます。
愛ちゃん大好きだ~~~O(≧∇≦)O!!

【編集】  23:15 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM6  | Top↑

日本工学院さん、ありがとう♪

2009.03.24 (Tue)
25日発売のPerfumeの「ワンルーム・ディスコ」をフラゲしてきましたっ!!(*゚∀゚)=3
超聴きまくってます!!カップリングの「23:30」って曲、好きだなーライブで聴くのが楽しみ
ごきげんよう、凪良です。


TAFでの愛ちゃん&新谷さんのイベントのお話をしたいと思います。
えー、主に愛ちゃんの話ですが(^^;)

今回の愛ちゃんのお召し物は、幼稚園の先生っぽかったです。これのエプロン版があったら絶対、園の先生は使う!みたいな可愛らしいワンピでした。クリーム色で何やら動物があちこちにいる感じの。
そして髪型はツインテール。

・・・ツインテール(*゚∀゚)=3

私の萌えポイントをつかれました愛ちゃんのツインテは最強だと思うの(*´д`*)ハァハァ
そして黒のハイソックスに茶色のシンプルなブーツを着用されておりました。普段から超絶に可愛いですが、今回もそりゃもう可愛い格好でしたYO(●´ω`●)

さてさて、続きを。
今回は2人だったからテンポ良く話が進みました。学校での思い出は?という質問ではさすが仲の良いお2人。新谷さんも愛ちゃんも『体育祭』だったようで。
新谷さんが『あたしは体育祭かなー』という言葉に、愛ちゃんが『私も今それが浮かんだー!!』と、ワーキャー♪言い出す2人。・・・・かわええ(●´д`●)
いやー、可愛い女子がワーってなってる姿は良いもんですね(笑)

でも新谷さんは運動やる気ゼロ。体育祭は頑張りたくないコだったみたいで、種目は何にも出ずに、パン食い競争でのパンを持って帰ってきた友達から、そのパンを貰いうけ食べる係(笑)だったようです
それとは対照的に、愛ちゃんは超積極的に取り組んでいたようです。どうやら日本工学院は体育祭でコスプレ可!だったらしく、コスプレをしながら参加する人が多かったようです。
その中でもコスプレ推奨クラスだったらしい愛ちゃんは、コスプレをしながら障害物競走に出た、と

愛ちゃん「シッポを揺らしながら頑張ったよ」

え・・・?耳と・・・シッポ?
ちょちょちょ、ちょっと待って愛ちゃん。それってコスプレっていうか・・・もしや着ぐるみ
着ぐるみ!?
しかもこれの大人版とかだったら・・・・!?

キャーーーー!!!!(*´∀`*)

・・・・危なかった。マジで危なかった、あの時。上記のようなことを想像しちゃって危うく鼻血を盛大に噴くところでした。
一度で良い!!!イベントで、顔が出てる着ぐるみを着てほしいですっ!!!*:.。☆..。.(´∀`人)動物系希望!!!


そして、皆さん知ってらっしゃるかもしれませんが、愛ちゃんも新谷さんも携帯ゲーム『おねがいナイショにしてねSS』に出演していらっしゃいます。
何でもこのゲーム、日本工学院卒業生が多数参加しているゲームなんだそう。キャラデザ担当さんとかその他にも多数。
しかも全編フルボイス!!!起用されている声優さんが超豪華!!!ジャンルは恋愛アドベンチャー。私も携帯を換えた暁にはやってみようかと思います(*っ´∀`)っもちろん落とすキャラは愛ちゃんが演じているキャラだぜ~


さぁ!ここからが重要事項です!
司会の人が、『最近のお仕事情報やライブ情報などを教えてください』とお2人に訪ねました。
ここでの愛ちゃんの受け答えが我らには超重要事項になりました!!ハァハァ。

『4月から始まる”ティアーズ・トゥ・ティアラ”で共演している中原麻衣ちゃんのおうちに遊びに行きました。麻衣ちゃんちのワンちゃんとずっと遊んじゃいました~

麻衣ちゃんの話題が出たぞーーーー
だが、落ち着け!それについてはとても嬉しかったんだが、ちょっと違うんだ。喜ぶべきところはちょっと違う。
どこが喜ばしいかというと、
つまりそれって全然『最近のお仕事情報やライブ情報』じゃないですよねってとこだーーーしかもすっごく楽しそうに嬉しそうに話すしね(●´ω`●)
それじゃ”麻衣ちゃんの事を話したかった”という、ただのノロケじゃーーー
ですが、その後にこれからちゃんと新曲の構想がある事は教えてくださいました☆今年CD出るかもだYOヽ(゚∀゚*)ノ

その愛ちゃんを見ていた新谷さんはボソッと『私は”舞浜”です』と。もうね、2人とも面白いなぁと改めて思いましたYO。司会者さんが投げたボールを華麗にキャッチしたかと思ったら敢えて明後日の方向に投げたような感じでした


そしてその後は恒例のジャンケン大会でした。
会場にいる人達と、愛ちゃんと新谷さんが交互にジャンケンをしていくっていう感じだったんですけど、お蔭様で、限定3名に入る事が出来ました(`・∀・)bしかも1抜け!!!
・・・・オレ、3月のライブもティアーズ・トゥ・ティアラの上映会も、更には5月のライブも行けないけど、これをゲット出来たからまだまだどんな仕打ちにも耐えられるYO
あ、でも後生ですから許してください(((゚Д゚;)))



【編集】  23:52 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM0  | Top↑

神よ!(;∀;)

2009.03.21 (Sat)
20090321143753
今日はTAFに来ています。
ごきげんよう、凪良です。


さきほど愛ちゃんと新谷さんのトークイベントが終わりました!
そして!!

サイン色紙をゲェェットォォー!!!

最後の色紙争奪戦ジャンケン大会に勝ち残り、サイン色紙を我が手に致しました♪♪
やばい、興奮冷めやらない((゜∀゜;)))
あ、あ、愛ちゃん大好きだぁぁぁ!!!

色紙を袋にもいれず裸のまま持ち歩く事になりますが、余裕です。抱き締めて帰ります(*´ω`)♪
【編集】  14:37 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

愛麻衣がニャンニャン!!!

2009.03.20 (Fri)
愛麻衣川柳~

愛ちゃんが お泊りしました 麻衣ちゃんち!!
ぐっはぁ!!!!(●´д`●)ま、麻衣ちゃん・・・!!!教えてくれてありがとう・・・!!!
ご・・・・きげんよう、凪・・・良です・・(*´∀`*)ヘブン状態!!


ちょ・・・・・愛ちゃんが麻衣ちゃんのおうちにお泊まりですってYO!!!!皆の衆!!!!!
超身悶えたんだが!!!!(●´д`●)ハァハァ
愛ちゃんのゴッドフィンガーマッサージを受けたモカたんが、麻衣ちゃんには見せた事のないメロメロでうっとりな表情をしていたんですって。少し嫉妬する麻衣ちゃん・・・・かわええ
絶対その後に「愛ちゃん、あたしにもして~モカばっかりしてもらってズルイ~!」とか言ってイチャイチャしていたに違いありませんYO
しかもあれですYO。
愛ちゃんのゴッドフィンガーにある意味モカよりもメロメロでうっとりになっちゃうんですYO
これが属に言う、”愛×麻衣現象”です。はい、ここテストに出ますYO~。

そしてどうやらオールでおしゃべりしていたみたいで、一睡もせず。
麻衣ちゃんはほーんと、愛ちゃん絡みだと徹夜とかお構いなしですね楽しくてマシンガントークになってしまっている愛ちゃんが可愛くて仕方なくて、デレッデレの表情でウンウン頷いてる姿がいとも簡単に想像出来てしまうわ~ヽ(゚∀゚*)ノ
愛ちゃんを見ていたくて寝るのが勿体無かったですか?うふふふふふ・・・
ま!!もしかしたらお喋りじゃないかもしれませんけどね!!!徹夜してまで密室でやっていた事はね!!!

子供(モカたん)が寝た後は大人の時間ですからね!!!まぁそれが何かはわたくしの口からはとてもとても!!!!!
その場合、今回は7:3で”麻衣ちゃんがグッタリ”に1票!!!(*゚∀゚)=3・・・言っている意味が分からない純粋無垢なアナタは、うん、そのまま純粋なままでいる事をお薦めしたいと思います。この意味が分かるのはケガレタ大人だけで十分です(笑)

そして締めくくりに、愛ちゃんが麻衣ちゃんに「今度はパジャマ持ってくるね♪」と言ったそうです。そしてその愛ちゃんのパジャマ姿に麻衣ちゃんが非常にwktkしています。これはまさしく萌えている、パジャマ姿を想像して萌えている・・・!!!書き方がそうなんですYO!!!超伝わってくるんですYO!!!O(≧∇≦)O
しかも愛ちゃん”パジャマ” だYO~~~~~!めっちゃ可愛い自宅ではジャージですが、愛しい麻衣ちゃんちへお泊りに行く時はパジャマです

ハァハァ!!!!!あぁ、鼻血が出そう・・・!!!!助けて!!・・・ううん、助けないで!!!

何故今いきなり鼻血が出かかったかというと!!!
今回はまさかお泊りになるとは思ってなかったのかもしれません。だって画像の愛ちゃんが普通に服着てるし、「今度はパジャマ~」辺りからも泊まる予定じゃなかったのかもと思わせます。きっと麻衣ちゃんに部屋着は借りたか何かしたんでしょうねヽ(゚∀゚*)ノ
そして泊まる事になった経緯は数パターン考えられます!!!
1.愛ちゃんが例によって超可愛い上目遣いで「私帰りたく・・・ない」と麻衣ちゃんに言った。麻衣ちゃん即ノックアウト。

2.麻衣ちゃんが「そろそろ帰るね」と言った愛ちゃんに「もう・・帰っちゃう・・・の?」と甘え声で泊まっていってとおねだりした。愛ちゃん秒殺。

3.いや、元々ちゃんと泊まる予定だった。パジャマ持っていこうとした愛ちゃんに麻衣ちゃんが「どうせ脱ぐんだしいらないよ、服なんて」と言った為持参しなかったが、ニャンニャン中は暑いくらいだったけど、明け方2人でベッドに入っていたらくっついているとは言えまだ初春。少しずつ寒くなってきた。なので愛ちゃんは「やっぱりパジャマは必要だったかもね///」と麻衣ちゃんに恥ずかしそうに耳打ち。そう告げられた麻衣ちゃんも「ふふふ。今でも十分あったかいからあたしはいらないけど、でも愛ちゃんのパジャマ姿も凄く見たいし、それを脱がすのもドキドキしちゃうな」とニッコリ。「もう・・・麻衣ちゃんたらぁ」と照れる愛ちゃん。2人でキャッキャウフフ。そして次回はそれを実行する為に例の萌え台詞「今度はパジャマ持ってくるね♪」。


1も2も捨てがたいが3!!!私は3でファイナルアンサー!!!!!(*´д`*)ハァハァ
あ、でも上記の麻衣ちゃんはいかにも”麻衣×愛”的な雰囲気ですが、今回は飽く迄”愛×麻衣”。麻衣ちゃんはグッタリしてるくせにこの攻め台詞を吐いているという予想です。
そう考えるとアホっぽくて非常に可愛い(●´ω`●)パジャマに夢を持っている辺りが可愛くて仕方ねぇですわ

しかし今回の愛麻衣は非常に萌えであった!!!久々の燃料投下だったね!!!
【編集】  23:54 |  愛麻衣  | TB(0) | CM4  | Top↑

色んな計画を練り練~り♪

2009.03.12 (Thu)
いや~、Perfumeの新曲発売まであと10日余り。
早く手元に来ないかなぁ(●´ω`●) wktk!wktk!歌詞の「ディスコ!ディスコ!」ってフレーズが頭に残るんだよねぇ、つい口ずさんじゃうわ
ごきげんよう、凪良です。

11日にyahoo!動画で配信になったPerfumeの新曲『ワンルーム・ディスコ』をヘビロテです。
もうねー、超良いね
特に、

あ~ちゃんのウインク!!!


そして、

セクシ~に寝転ぶかしゆか!!!


とどめに、

ボールを当てられ、ハの字眉のっち!!


・・・見所満載!可愛すぎます(●´∀`●)
最近はね、年末にテレビで見たライブでの『Take me Take me』という曲の影響で、かしゆかにハートを鷲掴みにされまくり状態だったんですYO。そんな中、今回のPVの、あ~ちゃんのウインクであ~ちゃんに「(●´д`●)ハァン」てな感じにやられましたYO!!ヽ(゚∀゚*)ノきゃっきゃっ
・・・あのウインクは兵器だゼ・・mjd。
今回のあのウインクにやられた人はスゲー多いと思うなぁ、めっちゃ可愛いもん
あ~でもウインクが可愛すぎだとはいえ、やっぱりかしゆかものっちも可愛いんですYO!!!どんだけ萌えさしたら気が済むんじゃああああ!!!ってなくらい3人ともキュートです(*っ´∀`)っ

あ、そういえばこの衣装・・・なんか色がベージュな所為か、かしゆかがすっげー布面積少ないような気がしません?特に鎖骨らへん(笑)そう見えるのって私がただ変態目線なだけなのかなぁ?

そして今回のお薦め時間は4分43秒当たり。
あ~ちゃん&かしゆかがのっちの両隣なんですが、その2人がQPポーズから肩をクイッてあげるシーンがめっちゃ好きです。ええ、場所指定細かいです。でもべらぼうに可愛いです。マジです。是非共感してもらいたい!!!(`・Д・´)



んで~(●⌒∇⌒●)
実はわたくし、きたる4月29日、生Perfumeを見たい(め∀め*)!!という熱い思いから、日帰りで大阪に突撃してきます Perfume以外にも色んな人が出るライブがあるんですYO~☆
次の日は仕事があるので、夜行バスで戻ってくる予定。超強行軍。死ぬ思いをするのはまず間違いない。・・・だがもうバスも取ったYO!!ヽ(゚∀゚*)ノ
どうも!自重を知らない女、凪良です(`・∀・)b 自重を知らないのでこれからもしません!!!・・もちろん良い意味で!!!
他人様に迷惑をかけない範囲で自重をしないで生きていく所存にございますのでご安心めされ。(`・ω・´)

【編集】  23:57 |  Perfume  | TB(0) | CM2  | Top↑

この季節が来たか!

2009.03.09 (Mon)
少女セクトのDVDが隠されることもなくそこらへんに転がっている女の部屋っつーのはどうなんでしょうね。さすがにまずいような気がしている今日この頃です(´・ω・`)
ごきげんよう、凪良です。


さてさて。
やって参りました、この時期が!!!!そう、

T A F の 時 期 が !


東京国際アニメフェア2009でーすヽ(゚∀゚*)ノ
去年に引き続き、今年も私は参加致しますYO~!!!!もう前売りも買って準備は万全!!!(`・∀・)b
なんてったって、愛ちゃんが来るのだから!!!

日本工学院ブースでの21日のトークショーに新谷良子さんと一緒に出演なさいます豪華
いやー、どんな話が聞けるのか今から楽しみですね~*:.。☆..。.(´∀`人)そしてどんなお洋服を着用なさるのかっつーのも楽しみですねーヽ(゚∀゚*)ノ

私はもちろん愛ちゃんの出るこの日本工学院狙いでの参加な訳だけど、今回も色々楽しいもんがありそうなので、この日は忙しくなりそうです(●´ω`●) 動き回るわYO!!!

【編集】  23:55 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM2  | Top↑

愛麻衣は我が人生、愛あらばIT'S ALL RIGHT!!

2009.03.06 (Fri)
愛麻衣川柳~

久々の 愛麻衣共演! 超興奮!!! 
うぎゃーーーー!!!嬉しすぎるぅぅぅ!!!!ごきげんよう、凪良です。


さきほど教えて頂いたばかりの情報を是非皆様にも!!!

愛麻衣がドラマCDに出ます!!!


人気声優さんが声をあてている事ですでに有名なCLIC CLAC(くりっくくらっく)さんの『世界めいわく劇場』!!!
私が年末のコミケで発売された『世界めいわく劇場-人魚姫-』をどうしても手に入れたくて2日目・3日目と必死になってやっとゲットしたサークルさんのです。
いや~~~~~、しかしこのサークルさん・・・・・

需要を良く分かってらっしゃる!!!


前回はえりンゴス(中村檜里子さん&今井麻美さん)。そして今回は愛麻衣ですYO
マジ神だろ、百合的にヽ(゚∀゚*)ノ
内容も百合的な感じにしてくださると嬉しいね(●´▽`●)

そのCDはゲーマーズとアニメイトでの限定発売&予約のみ(?)の数量限定らしいので、早めに予約したほうが良いです。
ゲーマーズ

アニメイトの方はまだ載ってませんでした。なので、ゲーマーズで予約しちゃったほうが良いかな?ちなみに私はもう予約完了(●´ω`●)
それにしてもこのキャラ、愛ちゃんと麻衣ちゃんにそれぞれ似てる気がしませんか?(笑)ナイスイラスト
あ~、今からとっても楽しみだわ~

情報を提供してくださった”通りすがりさん”、本当にありがとうございましたヽ(゚∀゚*)ノ

【編集】  23:42 |  愛麻衣  | TB(0) | CM3  | Top↑

蘇る思い出

2009.03.06 (Fri)
Perfumeのライブの2日目、当選したYO!!!。・゚・(゚`∀´゚)・゚・。 ウワァ~イ
当落の通知、携帯にも知らせてもらえる設定にしといたもんで、発表の時間が近付くと怖くて怖くて怖k(略・・・。
前回落ちてるので、変なトラウマめいたもんが植えつけられていたようで、本気で恐怖だったよう(;´Д⊂)
ごきげんよう、凪良です。


どうやらPSPで『女神異聞録ペルソナ』が出るらしい。
女神異聞録ペルソナと言えば、私がペルソナシリーズを知るきっかけになったゲームなんですが、これがもう・・・鬼畜としか言いようのないものだった訳で・・・。
頻繁過ぎるエンカウント。
強過ぎる敵。
無くなるアイテム&体力。
取れないセーブ。
多発するバッドステータス。
進めないマップ。
いつも金欠。

・・・・・。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

月の満ち欠けのシステムがあって、主人公が歩くと月が少しずつ満ちていき、満月になると敵が強敵になりコンタクトが取れなくなる(※満月以外は敵と会話交渉出来る。それによってアイテムもらえたり、戦闘せずに帰ってもらえたり(笑))。そしてまた欠けていって、新月では敵は通常よりは弱くなる。
そんな感じなので、満月付近では弱い敵が出るエリアに行ってたりしてたんですが、いつまでもそんな安全地帯にいる訳にもいられないじゃないっすかストーリー進まないし
しかし広ーいマップの中にセーブポイント1か所とかなんですね!?だからストーリー進めようとすると大抵セーブポイントは遥か遠くにある状態になるんですYO!!
ストーリーの為に次の目的地までボロボロの体で必死に歩く私の分身・主人公君。しかし歩けばかならずやってくる満月の時。そしてついに満月

え?あれ!?見た事ない敵がいる!!
うわわ、ここらへん敵変化してる!!!強い敵出て来てる!!!
更に満月の所為で強くなってる!!!
どうしよう!どうしよう!!エイ!『ヒートウェイブ(←直接攻撃系魔法)』!!
しまった!直接攻撃は反射する敵だった!!ひぃぃー、瀕死になっちゃった!!!
もう回復アイテムないYO!!死ぬな!死ぬな!!あ・・あぁ・・!あーーーー死んだーーー!!!




コントローラーを投げました。




セーブしたトコから再プレイをする気にならなかったなぁ。
セーブポイントがマジで全然ないので、前回セーブしたのは7レベルくらい前な訳ですYO
更に敵が強いくせにレベルこっちより低かったりしやがるので、勝っても経験値そんな貰えないときた!!!(`・ω・´)そんな中でレベルを7も上げるのにどれほど苦労して・・・更にはどれほど時間をかけたか・・・・っ!!!!!
なので、本篇である『セベク篇』はやってません。もう1つのストーリーである『雪の女王篇』を気合いで攻略しました。
こっちもかなり大変だったけど、2度と同じ過ちは繰り返さん!と意気込んでアイテムは沢山買い込んだし、武器だって良いのを買い与えましたYO・・(*・∀・*)
その所為で常に金欠でしたけど、超時間かけてレベル上げましたからなんとかなりました。


そんな『女神異聞録ペルソナ』がPSPで登場か。
どうやらゲームバランスの向上を図ってくれているとの事なので、あの鬼畜さはかなり薄まっているとは思います。
セーブポイントもきっと増えてると思うので、こりゃ買う方向で考えとこう(●`・ω・´)b
今度こそ・・・・今度こそ『セベク篇』をクリアしてやるぞ~~~~


と、心に誓う凪良なのでした。

ポン!(効果音)
次回の『渡る異世界は敵ばかり』は・・・?
チャラララララララーララー♪ララーラーララーラー♪(渡る世間は鬼ばかりのテーマで再生してね★)

私1「これがPSP版の『ペルソナ』かぁ!!」
私2「アンタ!まだクリアしてないゲームあるのに新しいのに手ぇ出そうとして!!ゲーム会社の立場も考えなさいYO!」
私1「でも鬼畜さがどれほどマイルドになったか確認だけでも・・」
私2「バカ!!アイマスSPはどうするんだい!!どれだけ苦労して職人さんがあれをこしらえたと思ってるんだい!!」
私1「わわわ分かったよ~。ゲーム会社さん、ごめんなさい」
私3「私2、そんなに怒る事ないだろう。私1だって反省してるんだし」
私2「アナタは黙ってて!!・・あぁもう!アンタって子は!母さん情けなくて涙が出てくるYO!!!」
私1「決めた!私家を出ます!!母さん、父さん、今までご迷惑おかけしました!」
私4「あ~嫌だねぇ。どんな育て方したらあんな子になるんだろうねぇ。私2さんにソックリだよ!」
私3「母さん、言い過ぎだよ。私2だって頑張ってるんだ」
私5「母さん、今泣きながら走り去る姉ちゃんとすれ違ったけど、ペルソナやってたよ?」
私2&3「なんだって!!?」



チャラチャララララーラ、チャララララーラ、チャラララララーラー♪
ご期待ください。
【編集】  21:29 |  アニメとか、ゲームとか  | TB(0) | CM2  | Top↑

なんという悲劇・・・・

2009.03.02 (Mon)
凪良、悲しみの短歌・・・

「次こそは 行きます!」と言った 舌の根も 乾かぬ内に 不参加決定・・・
涙ながらに愛ちゃんに「次こそは参加します!」とメールしたのに・・・昨日。・゚(゚⊃д⊂゚)゚・。
おお神YO、なんという仕打ち・・。ごきげんよう、凪良です。


「naomixプレゼンツ 仲良しフレンドで、がんばるんばナイト」
5月10日(日)
- 場所 Zher the ZOO YOYOGI(http://www.ukproject.com/zherthezoo/)
- 開場 18;00 開演 18:30
- 出演者 あきやまかおる、石毛佐和、井上直美、 門脇舞以、清水愛(五十音順)
*チケット代 前売り3000円 当日3500円(前売り当日ともに+ドリンク代)
*入場はチケットの整理番号順となります。
- ライブ終了後、出演者による物販がございます。
(都合により参加されない方もいらっしゃいます。)
*チケット発売日 3月中旬予定。後日お知らせ致します。



らしいですYO・・・・_| ̄|○
某2chでこれを見つけた時のおでの衝撃ったらないゼ・・・?
悔しい!!超悔しい!!!特に、”出演者による物販がございます”らへんが猛烈に悔しいですっ!!!(>`皿´<)(←またザブングル

この日ね、Perfumeのワンマンライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」の2日目なのYO!
FC先行には見事に落ちたけど、実はその後でFCの追加席の抽選があって、2日目に応募してるんすYOつまり10日。
今回のにも落ちる可能性あるけど、落ちたところで一般発売も頑張る気だし、もうね2DAYS行く気だもん、最初から(`・ω・´)

だから・・・・行けないことがすでに確定って事なのYO・・・・
こればっかりはPerfumeを優先せざるを得ない。だってこのライブに行きたくてFC入ったようなもんだし!!!
しかし何故に10日なんだ・・・!!!3日や17日だったら余裕で行けるのにぃ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン
・・・日頃の行いか?日頃の行いが悪いのか??(;´;ω;`)エグエグ

皆様は・・・是非行ってくれば良いさ・・・・。楽しんできてね・・・・私の分も・・・。
【編集】  18:58 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM6  | Top↑
 | Home | 
