2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

振りを覚え鯛!

2009.01.30 (Fri)
本が捨てられません。特に漫画・・・勿体無いような気がしちゃって(`‐ω‐´;)だから溜まってく溜まってく捨てられないなら売るべきかなぁ。
ごきげんよう、凪良です。


さて。
ちょっと空いちゃったけど、こないだの奈々ちゃんのライブの感想を。
あ!『残光のガイア』歌われましたYO~~~ヽ(゚∀゚*)ノ超嬉しかった!!!もうめっちゃノリまくりでしたもの、私。
そしてね。もちろん楽しかったんです、奈々ちゃんは踊りまくりの歌いまくり。バックの人達も最高に素晴らしくて感動しました。
が!!!
その前日に行った坂本真綾ちゃんのライブが至って普通なノリ方だったからなのか、奈々ちゃんのライブのノリ方が大変過ぎて思わずヘタレちゃったっすYO~(;´Д`)ギョヘー
だって曲毎にノリ方が全然違うんだもん開演前に有志の方にコール表をもらったんですが、そんな簡単に覚えられる訳ないし
fufufufufu~!とか、ある単語部分だけを一緒に歌ったりとか、更にはサイリウムの振り方にも大変種類があるようでですね・・・・・(((`・ω・´;)))
私はお勉強しておいた数曲を除いては、もう全くと言っていいほど分からず、超適当に勝手にノってましたYO~(;≧∇≦)
まぁね、ライブ前に友達と3時間カラオケ(ノリ方演習会もどき)をしてきていたんで、そのコにノリ方を何曲かは教わってましたから、多少はついていけたんですが・・・・。

うーむ。
奈々ちゃんのライブは、前回も思ったけど初心者が行くと結構大変だよねー(゚Д゚≡゚д゚)すっげー楽しかったけど、やっぱノリ方マスターしていた方が何倍も楽しいと思うし!!!
しかもノリ方を覚えるにはDVDで勉強するしかないからね!!!
5月にはニューアルバムが発売されるし、7月には西武ドームでライブがあるので、それまでにまたノリ方を勉強しておかなくては

【編集】  23:59 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

ふたりぼっち♪

2009.01.27 (Tue)
愛麻衣短歌~

新年会 挨拶回りの その前に 最初に探すは あなたの姿
麻衣ちゃんはきっと最初に愛ちゃんを探すんだよ(*´∀`*) ごきげんよう、凪良です。


中原麻衣さんの私生活をそっと垣間見る事の出来る素敵空間”まい日記”から愛麻衣情報~
ランティスの新年会があって、麻衣ちゃんは今年もちゃんと参加したようです。
そして、今回も愛ちゃんと一緒に写った画像が

多分貸切になっているであろうどっかのお店で、
多分知り合いも沢山いるであろう空間で、
多分2人と話したい人だっているであろうにも関わらず、

2人の間には誰も入れない空気が

もの凄く出ています!


席だって2人用の席っぽいし。この時点でもう誰も入れる気ないYO~、ゼロだねっ(*´∀`*)
あとね、去年の麻衣ちゃんは愛ちゃんに会うの久しぶりで、それはもうテンション高かったんだよね。
『愛ちゃんに会えるっ!!ヽ(゚∀゚*)ノ』って感じでさ。
でも今回はそれなりに落ち着いているご様子。さては・・・・・ちゃんと会っているようだな?(´^ิ∀^ิ`*)ニターリ

もうね、やばいね。2828しっぱなしだYO、私(* ´д`)仲良きことは美しきかな。

そしーて!
2009年!!!自分の為に、そして愛麻衣スキー仲間である皆様の為に、今年の私は一肌・・・いや、二肌くらい脱ぎます!!!(`・∀・)b
もしかしたら春くらいに良い報告が出来るかも!?水面下で計画は進行中です
【編集】  12:34 |  愛麻衣  | TB(0) | CM2  | Top↑

連チャンライブ!

2009.01.25 (Sun)
今日は良い日でしたー(●´ω`●)国際フォーラムで幸せを味わってきました。
ごきげんよう、凪良です。


今日(24日)は坂本真綾ちゃんのライブに行って来ました!!
家を出るまでの間は終始マーヤの発売したばっかのアルバム『かぜよみ』をかけて超テンション高くして行きました。
いや~、超良かったYO~ヽ(゚∀゚*)ノ
今日は”特に歌ってほしい!”と思ってきた歌を全部歌ってくれた!!マーヤは持ち歌めちゃあるから、歌って欲しい歌が全部聴けるなんてマジ奇跡
この喜びはマーヤ好き以外にはなかなか伝わりにくいかもだが、

・奇跡の海(アニメ:ロードス島戦記)

・マメシバ(アニメ:地球少女アルジュナ)

・指輪(アニメ:エスカフローネ)

・プラチナ(アニメ:カードキャプターさくら)


が歌われたことが非常に嬉しかったーーー*:.。☆..。.(´∀`人)特にマメシバとプラチナ。超好き!!!
それ以外にも2曲もマーヤ自身が弾き語りをしてくれて感動。『NO FEAR/あいすること 』『カザミドリ』。ピアノですYO!!
楽譜読めなかったマーヤが一生懸命練習して前回『NO FEAR/あいすること』を弾いた時にも驚きと感動があったけど、今回はその『NO FEAR/あいすること 』に加えて、更に『カザミドリ』も
挑戦する事をやめない人です。凄いなぁ、マーヤ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。偉いなぁ、マーヤ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。私達の為に、ありがとう
マーヤの考え方とか、生き方とか、本当に尊敬するYO。な~んかマーヤって『BASARA』の更紗みたいな人だなって勝手に思ってます。
自分は弱いと思っているけど、でも自分の信じた道をヨロヨロしながら泣きながら、それでも一生懸命進んで行く。だから応援したくなる。・・・そんな感じ。
ま、勝手に私がそう感じてるだけですけどね(●´ω`●)


そんな感動の中、なんと明日(25日)は水樹奈々ちゃんのライブだったりします(*゚∀゚)=3
奈々モードにする為、気持ちを入れ替える作業を只今しております。マーヤから一転して奈々ちゃんのCDかけまくってます、今。
今ブログ書いてる最中はNEWシングルの『深愛』をかけてるし、これ書き終わったら『LIVE FIGHTER 2008 〜BLUE SIDE〜』DVDを見て、曲のおさらい。
私まだ奈々歴が非常に浅いからね曲も知らないのばっかだしさー。折角行くんだから盛り上がりたいんすよね、だから付け焼刃と言われようが詰め込み式で覚える!!!!(`・ω・´)

そして!!!今回こそ、聴きたい!!!『残光のガイア』前回聴けなかったからさ_| ̄|○ガクッ
今回の東京公演1日目の23日には歌われたらしい!!2日目は知らないけど、今回はいけそうな気がするーーー!!!ヽ(゚∀゚*)ノ・・・でもこの流れ、死亡フラグっぽくねぇ?
明日はライブ前に友達とカラオケでテンションあげてから、本番!の予定っす。頑張るぜぇ!!!盛り上がってくるぜぇ!!!!


あ、それと。
慣れって怖いね(((;゚Д゚)))私さ、ライブっていうともう最近は”この会場、アニメ好き&アキバ系ファン沢山います!”って感じのライブしか行ってないからさ。ノリ方っていうとやっぱりそっち系のノリ方をしてきた訳ですYO。簡単に言うと、PPPHとかそんな系ね。
ところがどっこい。マーヤのライブって声優さんのライブって感じでは全然なくてね、アーティスト坂本真綾!って感じが強くてね。だからアニメ知らない人も沢山いる訳なのです。
そんな中で。手拍子をPPPHで音頭取りそうになる私・・・・・体に・・・・染み込んでる恐怖。というかすでに、PPPHじゃないと調子狂う感じにまで達してました・・・・
必死で自制して普通の手拍子にしたけど・・・・うーん。慣れって怖いな~って今日は凄く強く感じたわー、マジで(; ´~`)

【編集】  01:47 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

オロローンp(´⌒`。Q)

2009.01.20 (Tue)
今年の目標。
『車の免許を取る!!』にしました。今んトコ、バイクしか持ってないからね(`・ω・´)
取れた暁にはドライブに行くんだ~・・・1人寂しくね!!!
ごきげんよう、凪良です。


ああああああああぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!。・゚(゚⊃д⊂゚)゚・。
悔しい。非常に悔しい出来事がありました。
東京アニメセンターで毎月第3土曜に開催されている『声優の日』の第15回目ゲストがなんと、
智秋姉さん2




     たかはし智秋さん



だった事をついさっき知りました。
今月の第3土曜・・・・17日。私、家でずっとゴロゴロしてた・・・(;´へ⊂)・・・・・・ 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン
間近で姉さんを見るチャンスだったのにぃ・・・悔しいですっ!!(`皿´;)(←ザブングル風に)


そして話はガラッと変わるんですが。
最近悩んでる事がありまして。はっきり言って他の人にはどうでも良いような内容なんですけど、ちょっと聞いておくんなさいまし。
あのね、年末にPSPを買いました。
智秋さんカラー♪
智秋さんカラーのパープルもちろん、敢えてのパープルです(*・∀・*)
このようにハードは買ったんだけど、如何せんソフトを1枚も持っていないのでゲームは出来ないんだよねソルフェージュもまだ買ってないし。
まぁでも実は、ソルフェージュよりもPSP版アイドルマスターに標準を合わせてるから今はまだソフトなくても良いんだけど。
そしてアイドルマスターですYO。今すっごく迷ってます。・・・PSP版アイマス、あれ3タイトルもあるんですよね・・・(;´-ω-`)

★雪歩・伊織・亜美真美をプロデュース可能な『ワンダリングスター』
★真・春香・やよいをプロデュース可能な『パーフェクトサン』
★あずさ・千早・律子をプロデュース可能な『ミッシングムーン』

智秋姉さんが声やってる”あずさ”をプロデュースしたい&今回はライバルだけど、アイマスキャラでは1番好きな美希がいるので、『ミッシングムーン』は買い決定
”春香”の声やってる中村繪里子さんが好きなので、『パーフェクトサン』も買い決定

・・・・で。どうしよう、『ワンダリングスター』
プロデュースしたいキャラを強いて挙げるとすれば、雪歩。・・・だけど、そこまでではないし(;´-ω-`)
んじゃ買わなきゃいーじゃん♪って思うかもしれませんが、他2タイトルを買うなら、3タイトル一緒に買って全タイトル購入特典とかを貰いたい気もすんですよねー・・・。
だけど、コミケとか行ってるとつい金銭感覚おかしくなりそうだけど、5,000円って結構大きいと思うんですYO!!!んで、3つ買うと15,000円でしょー・・・。しかも2月はちょっと出費多くなる予定だからさー・・・。
どうしYOー、本当に迷うわー(;`‐ω‐´)
あぁしかし、美希をプロデュースしたかったのになぁ。残念だわー。・゚・(ノД`)・゚・。オロロ---ン


拍手お返事

かずちゃんさん→遅くなってごめんなさい。かっずかずにされかけました(笑)いやー、愛ですね!凄い行動力に感動っすヽ(゚∀゚*)ノ今年はついに告白ですか!?頑張ってください。 ところで下着着けないって上下!?スゲー。

「すっごくニヤニヤしました」なあなた様→うんうん♪百合の醍醐味は片想いですね。最近はどうやら私、片想いを書きたいらしく、今書いてる他のやつも片想い多いっす。あぁしかし、2828してもらえて嬉しいです♪
【編集】  19:30 |  アニメとか、ゲームとか  | TB(0) | CM2  | Top↑

駄文『キミの隣にいる為に』(愛麻衣)

2009.01.16 (Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【編集】  01:18 |  駄文  | Top↑

保護者1年生

2009.01.08 (Thu)
愛ちゃ・・・ん?
パンテーンの広告・・・これを見る度に思うんだけど、愛ちゃんに似てない!?・・・ま、綾瀬はるかサンなんですけど。
ごきげんよう、凪良です。

話は変わって。
わたくし、ついに・・・・・

”P.T.A”に入会したゼ~!!!!


はい、何の事だか分かんない人多数~。
P.T.AとはPerfumeファンクラブの名称なんですね~~~(*´∀`*)
わたくし、これからは、あ~ちゃん・のっち・かしゆかの保☆護☆者として彼女達を応援していく所存に御座います!!!!
なんてったってPTAざますからして!!!(*・∀・*)ま、本当の意味は「Perfume TO ANATA」でP.T.Aなんだけどね。

いやしかし。
申し込みする時に、「入会するまで1か月半くらいかかるYO~」って言われてたのに、かかった時間は1日だった。・・・何故
や。有り難いんだけどさこれで取り敢えず5月のライブのファンクラブ先行発売にエントリー出来るゼッ!!!
もうね、絶対に行きたいの。絶対なの!!!(>人<)この気持ち、パンピ世界では久しぶりだなぁ。愛麻衣やAice5に関してはしょっちゅう思ったけど、こっちでは久しぶり。TVの番組予約に必死になったりすんの、モーニング娘。以来だもん。
しっかし本当に私は女子が複数いるグループが好きだなぁ(笑)MAXにモー娘。にAice5、そして次はPerfumeか(*゜▽゜*)☆
aikoやクリスタル・ケイ等の単独行動の人も好きだけど、CD買うけどハマるって感じではないし。

いやしかし、今まで愛麻衣だけに傾けていた趣味時間の中に今度はPerfumeも入ってくるのかぁ。なんか・・・忙しいですね。や、自分がやってることなんだけど
これからはこのブログでPerfumeの話する事多くなると思うっす。よろしく!!!(`・∀・)bカテゴリも追加してみたり。うふふ。
【編集】  21:26 |  Perfume  | TB(0) | CM0  | Top↑

1月12日のam10時までです

2009.01.05 (Mon)
11月10日更新の愛ちゃんの日記、タイトル「うるうる」での愛ちゃんが、『(✪ฺܫ✪ฺ) 』←この顔文字に見えて仕方ないんです、あの日記を見た日からずっと思ってたんすYO。あぁもう、可愛いなぁ!!
ごきげんよう、凪良です。


Kz Stationの”おしゃべりやってまーす”月曜日に麻衣ちゃんがゲスト出演しています!!!
Kz Stationは有料(チケット制)なので、麻衣ちゃんの回だけのつもりならチケット余るかもしれませんが・・・(`‐ω‐´;)
でも!!!聞くだけじゃなく、これ、動画も見れるんですYO
つまり!!!しゃべってる麻衣ちゃんをダイレクトに感じる事が出来る訳です!!!(*゚∀゚)=3

くそう、同じくゲスト出演してる南海キャンディーズの山ちゃんが羨ましいil||li(*I)il||li  でも、このエロだぬきを麻衣ちゃんがどのように手の平の上で転がしているかが楽しみだね
山ちゃん絶対収録語に麻衣ちゃんのアドレス聞きだそうとしたに違いないけど、麻衣ちゃんが教える訳は絶対にないので、安心ですけど(●´ω`●)あしらい方は超一流だろうと思われる

あ!!! この回の放送は通常のインターネットラジオのように1週間しかもたないので要注意ですYO(`・∀・)b
【編集】  21:50 |  麻衣ちゃん  | TB(0) | CM2  | Top↑

やはり・・・

2009.01.05 (Mon)
まだ起きてます。ごきげんよう、凪良です。


今ね、小清水亜美さんのブログを見てきたのですが。
コミケで見たあの人、やっぱり小清水さんだったようです(((゚Д゚ ;))))スッゲー似てる人がいるなぁと思ったんだよね~、やっぱりかぁ。サイン会があったんだって。
ガン見してたから何回か目が合ったんだけど、やっぱあーゆー不審な視線には慣れてんだろうなぁ・・。
確信が持てなかったからなんだけど、変に見詰めてほんと申し訳なかったな

しかし。
愛ちゃんや麻衣ちゃんには全然会えないのに、しょこたんや小清水さんには企業ブースだったからとはいえあんなにも簡単に出会えてしまうんだもんなぁ・・・(´・ω・`)
でも全然会えないからこそ2人のイベントには意地でも参加するんだから、それはそれで良いのかもしれないね
【編集】  02:29 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

配管工のキミに夢中☆

2009.01.04 (Sun)
明日から多くの人が仕事始めですよね。冬休みもあっとゆー間だったなぁ(●´・ω・`●)学生の人も、社会人の人も、自由人の人も、2009年頑張りましょう。
ごきげんよう、凪良です。


その最後の休みの日、祖母の家に新年の挨拶に行ってきました。
祖母はもう結構いい歳なんですが、でも元気そうで良かったです。楽しそうに日々あった事を話す祖母を見ていたら、頻繁に行けなくて申し訳ないなぁと心底思いました。
そして更に申し訳なく思う出来事が。
こ・・・この歳にして、お年玉を貰ってしまった・・・!!!
おばあちゃーん!!!あんま遊びに来ない孫なのにごめんなさーい。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン  でも、ありがと~~~!!!今年は沢山遊びに行くからねぇぇぇぇ
ちゃんと孝行しよう!と誓った2009年初春でした(`・ω・´)


そして話は打って変わって。
祖母の家から帰って来て、洗濯してご飯作ったら暇になってしまったので、最近買った例のファミコン互換機で遊んでました。ソフトはマリオ3です。
んでね、1面でとっても珍しい現象が起きたんですYO!!!これを見て!
奇跡的な布陣!

どこが珍しいか分かる
上のトコ、マリオの左斜め上。白黒のキノコ出てんの!!!
あと1-6の上、宝船出てんの!!!!
どうYO、これ。超珍しくない?白黒のキノコに至っては知らない人もいんじゃないかなぁと思うんだけど、どうですか?(;`・ω・´)
ちなみに私はこの歳になるまで知らなかったです!!互換機プレイで2度目の出会い。
この白黒キノコはある一定の条件下じゃないと出ないらしいんだけど、それがどういう条件なのかはまだ分からんんで、キノピオが『あれ?見つかっちゃったー』とか言ってて、んでPパタをくれたんですYO!!!1面からいきなりPパタ所持とかスゲー(*゚∀゚)=3

もうね、このソフトは本当に凄すぎ。
だって発売から20年くらい経ってんのに、まだ余裕でスゲー面白いんだもん!!!しかも昔は知らなかった隠しマップとかも見つけたりして楽しくて仕方ないです!!!*:.。☆..。.(´∀`人)
DSもPSPもあるのに、最近はこればっかやってる。互換機買って本当に良かった~。



拍手お返事

mayoさん⇒あけましておめでとうございます~(*゚∀゚)その節はご心配おかけしました。
ね!今回のあの情報はちょっぴりニヤリッて感じですよね~☆私もDJラジオ聴きながら友達と悶えましたから(笑) あ、今回からお名前で書くことにしますね♪ 今年もどうぞよろしくです☆
【編集】  23:57 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

下着にまつわるエトセトラ

2009.01.01 (Thu)
なんかあっという間の1年でしたね、2008。
学生の時は各駅停車だったのが、今では急行に。そしてもうちょっと未来では新幹線になっているんだろうなぁ・・・・、1年の流れ方。
ごきげんよう、凪良です。

あけました!おめでとうございます!!!


とうとう新年ですってYO。昨日まで2008で今日から2009とか、多分1ヶ月は慣れないと思います。
そういえば気付きました?コミケ記事で声優さんのイベントでのCDにサインしてもらってる画像、仁後真耶子からのサインが『2009.12.29』になっている事に
私は一緒に行った友達に言われて気付きましたYO(●´ω`●)『年賀状の書き過ぎだね~』って話してました。可愛いね、仁後さん

あーしかし大変。
昨日CDTVを深夜まで見てたんですけど、どうやらちょっと薄着だったのがいけなかったみたいで、今朝起きたら喉痛いの・・・・(`‐ω‐´;)
のどぬーる使ったりジキニン飲んだりしてはみたけど・・・。新年から風邪とか最悪っすYO・・・(´;ω;`)ブワッ
明日初詣なのに・・・。皆さんも風邪には十分注意してくださいね。

あと新年に相応しい良いニュースをお知らせします。
コミケ最終日、私は『アニ店特急』というアニメイト主催の、コミケ会場から秋葉原アニメイト店までバスで送ってくれるという便利な直行便を利用しました。
もちろん要予約制だったし、お金も掛かるわけですが、その車内ではなんとDJラジオメインパーソナリティ&ゲストのトークCDが流れるんですYO!!
そして今回のメインパーソナリティは関智一さん。そしてゲストは・・・・、

中原麻衣ちゃん!!


ね!!私が飛びつかない訳がないよね!!!(`・∀・)b
そんでオタもだちを1人誘って乗った訳っすYO。まぁちょっと油断しててね、まさか乗車場所がビッグサイトからあんなに遠いとは思ってなくて、発車時刻ギリギリに到着したんだけど、乗れて本当に良かった
2人のトークは本当に面白くてさー。車内では笑いが耐えなかった、私達2人。
そしてここでやっと本題。前置きが長かったですが、やっと例の”良いニュース”を。

麻衣ちゃんは寝る時、NO下着です!!!


締め付けられるのがキライな麻衣ちゃん、寝る時は上下パジャマのみで、下着はつけない主義らしいです!!!!当たり前かの如く、サラッと仰ってました!!!流石ですと言わざるを得ませんね

どうですか?このブログの新年の良いニュースに相応しい内容だと思いませんか?*:.。☆..。.(´∀`人)まぁコミケ最終日の事ですし去年の話ですけれども、話す内容としては新しいし!ね!!
愛ちゃんが泊まりに来た時もそうなのかな?と想像するとなんともピンク色な話になりそうでちょっと危ない感じですね!!うふふふふ(*゚∀゚)=3
妄想が始まっちゃいそうですが、昨日の話と今日のこれで更なる変態扱いを受けそうなので自重します。
寝る時ブラを装着しないのは私もそうだから分かるけど、パンツ穿かないとか私には真似出来ませんが、パンピーの友達には夏は部屋では裸族で過ごすという人もいるし、まだ普通の部類なのかもしれませんね、麻衣ちゃんは。
裸族は・・・・さすがに恥ずかしさで死ぬなぁ(`‐ω‐´;)
女子の皆さんは寝る時どうしてますか?








(・・・・という巧みな話術で皆さんの寝る前の格好を聞きだそうという作戦だという事は、きっと誰も気付いていまい。ウヒョヒョヒョヒョー(*っ´∀`)っ



拍手お返事

mさん⇒何だかご心配おかけしてすみませんでした。もう大丈夫です!!皆さんに心配してもらって申し訳なく思うのと同時に嬉しくもありました。こんな私を心配してくれる人が沢山いらっしゃる事に本当に感謝ですYO~(´;ω;`)ブワッ
是非次のイベントではお会い出来ると良いですね♪見かけたら声をかけてやってくださいね☆


トミーちゃん⇒いやいや早いね、時の経つのは。もう3年目ですYO~♪百合百合ばかり言っている私だけど、これからも飽きずに言い続けるYO!!
でも流石に100年は無理じゃね?60年くらいが妥当じゃね?wwって、80オーバーでもまだやってたらカッコ良過ぎだろ、マジでww
コミケは楽しかったっす(●´ω`●) 過酷で辛いのに泣きながら笑う感じ♪うーん、まるでどM発言だなぁ。
【編集】  23:33 |  麻衣ちゃん  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
