2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クロス*ハートる!

2007.04.29 (Sun)
愛麻衣短歌~

これなのね! このシンクロ率 懐かしい やっぱり愛麻衣 ぴったりハモるね!!
愛麻衣な1秒に色付いてしまいましたごきげんよう、凪良です。


見ましたYO!!!!sola第3話!!・・・の最後の第4話の予告!!!愛麻衣や~~~O(≧∇≦)O イエイ!! この時をどんなに待った事か・・っ!しかし凄いシンクロ率ですねやっぱ愛麻衣揃うと半端ねぇっすYO~(●´ω`●)しかも早口だがちゃんと聞こえる。さすが声優さん。
これ聞く前から、私の地域よりも先に放送を見ている人達のサイトやブログを見ていたから愛麻衣が次回予告をやるってのは知ってたんですけど、やっぱり本物を聞くと感動するなぁ(*っ´∀`)っ
今回のを聞いてこれからも「クロス*ハート」を目指そうと思いましたYO 「クロス*ハート」は京四郎と永遠の空の曲で、rinoさんの作詞作曲ですYOヽ(゚∀゚*)ノそこに出てくる歌詞・・・

曖昧な1秒に色付く僕たちは (→もちろん、愛麻衣な1秒に色付く俺等)
確かな温もりを欲しがり (→言葉だけでなく愛麻衣が抱き合ったりイチャイチャしてるのを見たい)
学んだ様な振る舞いで (→イチャつかない時は「そんな時もあるよね」と分かった様なフリ)
涙のカケラ鎧にしてた (→分かった様なフリしてても実際は悔し涙ポロリ)
がむしゃらに求めて (→愛麻衣がラブラブしてるのをメチャクチャ求めてますが何か?)
そして伝えなくちゃ (→愛麻衣好きな人にもそうでない人にも愛麻衣の萌えを伝えなくちゃだよーね)
傷ついても (→「えー?愛麻衣?興味ないな」などと言われようもんならすぐに傷つく・・でも愛麻衣を推してゆくYO!!)

ね!!!がむしゃらに求めてそして伝えなくちゃ!傷ついても!いつまでも!!この曲は正に愛麻衣好きさんの歌に違いない・・O(≧∇≦)O イエイ

んで。solaの第1話のタイトルって「ソライロノカサ」だったじゃないですか。そしたら、あったんですYO!!ソライロノカサ!!
20070429030322.jpg
       これ、ソライロノカサ
       うちの父上が結婚式の引き出物に貰ったカタログにあったYO
       普通にあるんだねぇ( ゚Д゚)



そして!!「しょこたん☆ぶろぐ」での4/27のAM1時52分以前の記事でしょこたんがストパニのDVD見た!と言ってたり、エトワール様~とか言ってたり、ひぐらしの話をしていますヽ(゚∀゚*)ノわーい!!
ひぐらしとストパニの絵の違いが分からないらしい・・・何故?全然違う気がするのだが・・・ヽ(;´Д`)ノ
そして『声も凄く似てる』って!しょこたん!それは当たってるYO超主要人物に同じ人がいるYOおめでとうございます
ふふふ、しょこたんの力でストパニが広められていくのも時間の問題ですかなぁ(`・∀・´)ニッカリ
中川様、どうぞよろしくお願い致しますね・・・そろそろコスプレなんぞをしてみるのもよろしい時期かと思われますYO・・(T∀T)ニヤリ

【編集】  12:31 |  愛麻衣  | TB(0) | CM2  | Top↑

Mっ娘の肖像

2007.04.28 (Sat)
愛麻衣短歌~

テレビ付け そこに映った 映像に ビックリしたのさ まままま麻衣ちゃん
全く関係ないですが、ゆりしーこと落合祐里香さんとリア・ディゾンちゃんって少し似てないっすか?ほら、少しだけ少しだけ。ね?ごきげんよう、PM8時半くらいからさっきまで寝てたので全く眠くない凪良です。


こないだTV付けたら麻衣ちゃんが映ってたんす。TVの中で動く麻衣ちゃんにあたしゃビックリしてその場でボケーっとしてしまいましたYO。だってまさか麻衣ちゃんを見られると思ってなかったんですものヽ(゚∀゚*)ノでもそれCMでしたYO~、ほら、麻衣ちゃんと言えば日ナレですYO~どうりで今と雰囲気違うと思った
あーでも日ナレのCMってやってるんですね!見れてラッキー

そしてまたまた話変わって、今回は第4回の「そらいろらじお」についてです。気付いたらもう第5回更新されてんじゃん1週間早っ!!!(゚Д゚;)
あうー・・時間よ止まれ!!せわしない!あまりにもせわしない!!小学生の頃は1日がとても長く感じたのに、何故年齢を重ねる毎にこうも特急列車並みに早くなってゆくのだろうかこんなんじゃすぐに年老いて死んじゃうYO!!
さて、ギャーギャー騒いだところで本題に。


【編集】  04:10 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM2  | Top↑

こんな人形いたら即買いでしょうな

2007.04.25 (Wed)
愛麻衣川柳~

愛ちゃんの CD聴いたよ 良かったです!
フ・ラ・ゲ!!フ・ラ・ゲ!!ごきげんよう、凪良です


いんやー、昨日「覚醒ビスク・ドール」フラゲしてきてしまいましたYO(●´ω`●)あのですねー、コレ良い曲調が凄く良いんすYO!!!愛ちゃんも雑誌で早口が心配だったけど、歌ってみるとすんなりいけたと言っていましたが、愛ちゃんのスラスラ進む早口パートとゆっくり歌うパートが交互に来て良い感じです

そうそう!!愛ちゃんが今週アニスパのゲストとして出ますYO絶対聞くぜぃ(`・ω・)b

歌の内容は何だか難しいけど、
「人形らしく何にも心を動かされたりせず、その場にただいただけだったけど、”あなた”を見た瞬間に今まで味わった事のない気持ちに襲われたわ。 私は生まれ変わったの。今までの私は私じゃない、今のこの場所、あなたの隣にいる私が本当の私なんだと気付いたの。あぁ、この想いは何・・?
さぁ、あなたが使う言葉を教えて。分からないかも知れないけど、でも知りたいの、あなたが私に語りかけてくれる言葉達を。好奇心だけじゃないの、あなたが紡ぐ言葉だから知りたいの。
これから作っていくあなたとの思い出は恋の放つ香りで素敵に私に飾り付けをしてくれそう。でももう飾られるだけは嫌なの、お願い許して。だって私はもうただの人形じゃない。生きているの、愛しいあなたを呼んでいる声が聞こえない?
さぁ、あなたが使う言葉を教えて。あなたが私に愛おしそうに語りかけてくれる優しい言葉達を私は理解出来るわ。好奇心だけじゃないの、あなたを誰よりも近くに感じたいの。
生まれ変わった私は気付いてしまった、解ってしまった。恋って何なのかって事。だから求め合いましょう?今までの私は私じゃない、今のこの場所、あなたの隣にいる私が本当の私なの。あぁ、この想いが恋なのね・・。」

みたいな感じに解釈してみましたっす(*`・ω・´)ノどうかしら?愛ちゃんはこの曲を深読みしたり妄想したりしたけど、どんなんかは内緒だと仰りましたが、あれでしょ?自分の事と重ね合わせちゃったんでしょ?うっふっふ!ヽ(゚∀゚*)ノこの歌を愛ちゃん視点でやるとどうなるかを勝手考えてみるとこうなります。↓↓


「あの時まで本当の感動がどんなものか分からなかったけれど、あの時・・麻衣ちゃんを初めて見たあの瞬間泣きたくなるような感情に襲われたのを覚えてる。笑いあいながら一緒に隣を並んで歩きたいとかそんな事を考えたりする自分に驚いたのと同時に、話しかける勇気もない私には無理な事だって悲しくなって涙流したりしたんだよ。
今思えば私無意識に感じてたのかも、それは恋だったんだって。ねぇ麻衣ちゃん、私麻衣ちゃんが好きだよ。今の私が、麻衣ちゃんの隣で同じ歩幅で一緒に歩んでいってる私が、本当の私だって思うよ。麻衣ちゃんに会う前の私の事なんてもう忘れちゃうくらいあなたの事ばかり考えてる・・。そんな時は決まって胸が痛くなるの、甘く熱い痛み。
愛とか恋とか怖かったんだ、あの頃は。でもそれでも麻衣ちゃんとの明日を願ったの。何だろ、無意識・・ううん、確信があったのかも。麻衣ちゃんとは何か運命的なものを感じてた。だから麻衣ちゃんと仲良くなってからも自分の想いに何度も迷ったりしたけど、この運命を信じて諦めなかったんだ。だから今・・麻衣ちゃんの隣にいられるんだよね///私は麻衣ちゃんのものだよ。
あの頃は麻衣ちゃんと話すのが毎日楽しかった。あなたは色んな事を教えてくれる。私も色々知りたがったけど、好奇心だけじゃなかったんだよ?あなたを誰よりも知りたかったんだもん。
今までの思い出達が私達を甘い恋の香りで包んでくれるけど、私達のこの関係が何かなんて知らなくて良い。陳腐な言葉で飾られたくないよ。だって私は生きていて、そして愛しいあなたの名前を呼べるんだもん、それだけで十分幸せなの。
今ももちろん麻衣ちゃんと話すのは幸せ。ねぇ、また色々教えて?麻衣ちゃんの気持ちとか・・知りたい。好奇心だけじゃないってば、こんな事言うの恥ずかしいけど・・あなたを誰よりも独占したいの。
麻衣ちゃんといると私はいつも新しい私を見つけられる。そして1秒前よりもっとあなたにトキメくの。ねぇ、もっともっと麻衣ちゃんが欲しい。今の私が、麻衣ちゃんの隣で同じ歩幅で一緒に歩んでいってる私が、本当の私だって思うよ。麻衣ちゃんに会う前の私の事なんてもう忘れちゃうくらいあなたの事ばかり考えてる・・。そんな時は決まって胸が痛くなるの、甘く熱い痛み。」

これだよ!!!O(≧∇≦)O イエイ!! この歌は私的「愛ちゃん視点で」の解釈で行くと、絶対麻衣ちゃんへの想いを語った歌なんですYOしかもどうやら麻衣ちゃん本人を目の前に、過去を回想気味に想いを伝えています(笑)そう考えると更に楽しく聴ける!ま、愛ちゃんが思ったけど話さなかった妄想も麻衣ちゃんへの想いだったら良いよねって事で(●´ω`●)つーかそれそれ希望!!激しく希望!!!(笑)
あー・・妄想だけで良くこれだけ書けるなぁ・・って思いました?私も自分でそう思いました(`・∀・)b


【編集】  08:46 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM2  | Top↑

はじけるワタシは JET SHOOTER

2007.04.24 (Tue)
あー!!本日火曜日からからエル・カザドのネトラジが始まりますねぇヽ(゚∀゚*)ノ嬉しいです!!!毎週愛ちゃんの声が聞ける訳ですYOお相手は、「自身のブログが女子高生のようなハイテンションぶり」で評判な宮野真守さんですねぇ。
愛ちゃん!楽しいラジオを期待してるっす~(●⌒∇⌒●) わーい
ごきげんよう、凪良です。


さて、solaの事もかみちゃまかりんの事もラジオの事もなんも手をつけていないのに、カテゴリー「未分類」の話をしますYO

それは先週の日曜日の事でした。私は外出先から帰ってきた後、進行が地上に降り立ったナマケモノ並みに遅くなっている「あいまいQP」の作成に取り掛かっていました。時間はPM8:00くらいだったと思います。QP作りに何となくエンジンがかかってきた頃でした、「ピンポーン」突然玄関のチャイムが鳴りました。『折角良い具合に進んでいるのに邪魔する奴は誰か!!』と思いながらも仕方なく出ました。

私『誰だ!!』
佐川『佐川急便でやんす!』
私『おぉ、佐川か!いつもすまんな!』
佐川『それが俺っちの仕事でやんすよ!ここにハンコ押すでやんす!』
私『ラジャー!!』(ポン)
佐川『では品物と交換するでやんす!お前宛てでやんすよ!』
私『ムムッ!私宛てとな?何だ!!?3月に通販頼んだG'sマガジンのストパニのテレカか!?』
佐川『そんなん自分で見るでやんす!では、俺っちはこれにてドロンするでやんす!!』
私『ドロンとは何とも古い!だが、ありがとう!』

とゆー様な状況で佐川のお兄さんから荷物を受け取ったのです。何かと思って開けてみるとそこには何かのチケットが・・・Σ(゚Д゚●)そう・・それこそ私がドキドキしながら待っていた・・

Aice5のライブのチケット


だったのですYOヤッターーー(゚∀゚)ーーー!!!!や、やはり当選していた・・っ!げーへへへ初Aice5楽しんで来ますヽ(゚∀゚*)ノうふふふ!自慢しちゃった自慢しちゃったでも自慢出来る事が少ないので今日くらい許してください


さてさて、話は変わって。私のブログのアドレス「http://aimai747kyupi.blog86.fc2.com/」ですが、「aimai747kyupi」のaimaiとkyupiは分かるでしょうが、その間の「747」って何か分かりますか?実はこれには意味があるのです(`・∀・)b
実はこれの読み方は「愛麻衣なよーなキュピ」と読むのです!!!!!つまり、この子達の事ですYO!!(●´ω`●)
20070424021926.jpg

ま&あ&ま『おれ達、愛麻衣なよーなキュピ!!』

はい!そこの人ぉ~~~何か気付きませんか?・・・なになに?ふんふん・・・そう!正解~~ヽ(゚∀゚*)ノ実は新しいまいたんが完成しました!!!・・・この時期に来てまだ1体しか新たに作れてないんですYO・・。だが!今回は愛ちゃん麻衣ちゃんにあげるとあってかなり頑張って綺麗且つ細部にまで気を使った作りとなっております・・っ初代まいたんよりもクオリティーが(自分なりに)高くなってるはずです!
20070424023012.jpg

名前はめんどいから「まいたん2号」です

あー・・でもこうやって写真に撮ってみると、どこがどうクオリティー高くなってるのか全くわかりませんね・・_| ̄|○あんなに頑張ったのに・・多分見ただけで分かる人は少ない(もしくはいない(泣))と思うので、一応今回変えたところを言わせてください(´;ω;`)ショボン
「襟の模様(今までは黒のフェルトを適当に張っただけ。今回はミアトル制服を参考にしながら筆で書いた)」「ペチコートを布で作り、更に縫った(前回はフェルト。更に今回は縫った為、幾分ペチコートっぽくなってる)」「パンツを穿かせた(笑)」こんな感じです最後の「パンツを穿かせた」はひっくり返さないと見れないですけどね(●´ω`●)履いているブーツを、今回はフェルトから直にまいたん2号の足に筆で色を付けたので空間が出来ちゃってパンツ穿かせないと可哀相な感じだったんで
さぁ、残りあと3体()!!間に合わせるぞ~(;゚Д゚)ノ

【編集】  03:15 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

私的第3話

2007.04.22 (Sun)
愛麻衣短歌~

愛ちゃんが 声をやってる エル・カザド でもそれ以外に 出てるよCM!
エル・カザド放送中にやる「チャンピオンRED」のCMも愛ちゃんの声でやっているのでそれ見るのも毎回楽しみです。ごきげんよう、凪良です。


エル・カザド第3話見ました~(`・ω・´)ノ
なんつーか・・、今が日曜と言うことは明日はもうエル・カザド第4話ですねー。ギリギリのUPですYO・・・っいつもいつもギリギリで、急がなくちゃ!と思う為、何かに追われる夢をよく見ます。いやー、しかしザコキャラかと思われたオカマチャンズがまた出てきましたね。実は結構好きですどうせ今回もダメだろうけど、頑張れ!オカマチャンズ!!

最初のエリスがアイス食べてるシーン。ハッΣ(゚Д゚)!!今ダジャレを思い付きました!エリスがアイスを食す(*゚∀゚)どう?
シーーーーーーーン・・・・

・・さ、続きを話します・・。アイスシーンの時、また!!また出ましたYO!!!『えい』が!!!!なーんて可愛いのかしら。これ今のところ皆勤賞の台詞ですから、このまま出し続けて欲しいものですのぅ(●´ω`●)
しかし、ハエが付いててしかも手(足?)をスリスリしているのをあんな近くで見ちゃったアイスをまた食べられますか?私には無理やも知れません・・。でも追っ払ったハエがまた戻ってきてアイスにくっついた時のエリスのあの楽しそうな顔!あんなんでエリスの喜ぶ顔が見られるんですね・・前回エリスの笑顔に『ちゃんと笑える子なのね(´;∀;`)』と涙を流した私の感動を返してください。


【編集】  11:22 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM5  | Top↑

夜蕾!!

2007.04.20 (Fri)
最近アニメに追いたてられてる気がします・・ヽ(;´Д`)ノ今期は結構見てる数多いんですYO。普段大体2~3くらいしか見てないから、今期みたいに週に何個も見るものがあると訳が分からなくなってきますね・・今日は「かみちゃまかりん」だ・・忘れないようにせねばならぬ!!
ごきげんよう、凪良です。


よーつべってたらこんなん見つけたので、載っけますー(●´ω`●)ストパニが終わってからもう7ヶ月くらい経つのに、全くストパニ熱が冷めないんですよねー。本当に大好きなアニメでしたものー。
んで、これは夜々×蕾です良い大好き大好き夜蕾は萌えるなぁ~。


んで、こっちはタイトルが「お姉様ときしめんそうどう- スピカ編」というタイトルでした。きしめんって・・?食べるあれ・・?スピカ編っつーくらいだからミアトルもル・リムもあるんですが、夜蕾が好きな私はこっち推しで最後にナイスな合成があるので(*っ´∀`)っ作った人GJ(`・∀・)b そして耳に残るこの歌・・ついつい覚えて歌ってしまうYO~(゚Д゚)~トゥルマイハー・・・って!これギャルゲじゃね大声では歌えぬ系でした(笑)


そして舞-乙HIMEからはこれヽ(゚∀゚*)ノ
上手い!!!!ぴったり合ってる~。わろた。


とゆー訳で今日はこのへんで。手抜き・・・・ではないですYO?(゚∀゚;)hahaha!自分のブログに載っけとけばいつでも好きなのをまとめて見られるから良いかなぁと思っただけですYO~、いやだなぁ(●´∀`●)ノシ
これからも意地でもストパニを推していきます~。

【編集】  02:34 |  アニメとか、ゲームとか  | TB(0) | CM2  | Top↑

妄想だけで新聞の朝刊分くらい書けそう

2007.04.18 (Wed)
愛麻衣川柳~

愛麻衣の 掛け合い素敵な このアニメ
solaって素敵アニメ・・ごきげんよう、凪良です。


solaについてなのですが、言わずと知れた百合アニメです(●´ω`●)
え?全然百合アニメじゃない??どちらかと言うとアクション色が強い?うっせ!うっせ!おいどんの目から見るとあれは百合アニメなんすYOぉ~~!!!(n‘∀‘)ηヤフー
年の離れた2人が想い合っても良いじゃない!1人は小学生だって良いじゃない!あの声が揃ったらそーゆー展開にならないと嫌なんすYO(`・д・´*)もちろん蒼乃とこよりです!
私のところは毎週水曜日だから今日がやっと第2話なんですけど、第1話はまさに愛麻衣でしたね愛麻衣が結構絡んでるじゃないかーーーーーヽ(゚∀゚*)ノしかも個室!!!依人と真名が来るまでは個室に2人きり!!!ちょっと妄想・・

---蒼乃を見つめるこより---
蒼乃『何?』
こより『えっ?いや、蒼乃さんって髪キレイですね』
蒼乃『そう?』
こより『はい!こより、触っても良いですか?』
蒼乃『・・構わないわ』
こより『本当にキレイです。さらさらです』
蒼乃『こよりだってキレイじゃない』
こより『えへ、ありがとうございます♪でも蒼乃さんは・・』
---ゆっくり蒼乃の頬へ手を移動させ優しく撫でるこより---
こより『お顔も凄くキレイです』
蒼乃『!・・急にどうしたの?こより・・』
こより『急じゃ・・ないですよ?こよりは知っています、この気持ちの正体・・』
蒼乃『こより・・?』
---心なしか不安気になる蒼乃の瞳を見つめるこより。また蒼乃の髪に触れながら頬を染めつつ髪に口付ける---
蒼乃『な、何・・?』
こより『ごめんなさい。蒼乃さんにもっと近づきたくなって・・。嫌でしたか・・??』
蒼乃『別に・・嫌じゃないわ・・』
こより『(ニコッ)良かったぁ。よ、依人さんと真名さん、そろそろ来る頃ですねっ!(照)』
蒼乃『そうね』
こより『あ!部屋から折り紙持ってきたんです。折り方教えてくれませんか??』
蒼乃『良いわよ』
こより『ありがとうございます、蒼乃さん・・

んで、第1話のあのシーンに移行とかねヽ(゚∀゚*)ノ幼女と無口が愛麻衣の声だと言うだけでこーんな妄想が出来ちゃうんですから自分キモい'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
つか、こよりが攻めかい!みたいなね


そしてアフレコ現場でも、愛麻衣はやはり愛麻衣で仕事が一緒になるとやはり2人でいる事が極端に多くなって、共演者からは「またあの2人一緒にいる・・」と言われちゃうんですYO
でも今回ラジオのパーソナリティの愛ちゃんは本多さんと急接近。仲良く話している姿を見た麻衣ちゃんは気になって仕方がなくなり、用もないのに愛ちゃんの周りをウロウロ。

麻衣『あーいちゃんと陽子ちゃん、何してるの?』
愛『あ、麻衣ちゃん。あのね、トマトしるこを美味しくする方法を陽子ちゃんと考えてたんだぁね?』
本多『はい!結構美味しくはなってきたんですよねー』
愛『うんうん。意外と美味だよね
本多『中原さんはどんなのが良いと思います・・・か・・
---麻衣の自分を見る目が異常に冷たい事にたじろぐ本多---
麻衣『・・・・(冷視線)』
愛『麻衣ちゃん?どうかしたの?具合悪いの?』
麻衣『ううん!元気だよ~トマトしるこかぁ、ねねね、愛ちゃん!今度うちで一緒に作ってみない??』
愛『え!うん!やりたぁいやろやろ
麻衣『(●´ω`●)
本多『・・・・』
岡本『あれ?みなさんお揃いで何してるんですか?あ、清水さん。先日は楽しかったですね
本多『お、岡本君!!
岡本『へ??』
麻衣『・・・・・(寒冷視線)』
岡本『うっ!さ、寒気がする・・・』
---岡本を引っ張り小声で話す本多---
本多『ばかっ!そんな中原さんに誤解を与えるような発言はダメよ!』
岡本『あ!!あの2人と言えば・・。すっかり忘れてました・・』
本多『私もさっき思い出したんだけどさ・・・』
岡本『しかし、あれ本当に中原さんですか??怖すぎるんですけど特に目が!!』
本多『ほら、愛さん絡みになるとあぁなっちゃうんだよ・・まるで別人のようだけどさ・・』
---その頃愛麻衣---
愛『麻衣ちゃん、あのねあのね!美味しい味を1つあみ出したんだよ私
麻衣『えー?愛ちゃん凄いっあたしにも飲まして今日うち来る?』
愛『良いの!?うん、行く~じゃあその時に作ってあげるねヽ(゚∀゚*)ノ』
麻衣『期待してる(こんなに喜んじゃって可愛いなぁ~)』
---それを少し離れたところから見守る本多&岡本---
本多『ほら、もうイチャイチャしてる・・』
岡本『わー、綺麗な女性がイチャイチャしてるのって良いですね
本多『・・・・・そうだね』

と・か・ね!!!!!あー楽しい妄想だったー。愛麻衣妄想は日々の生活の潤いだわぁ(*っ´∀`)っ 


↓私の脳内の愛麻衣は実は結構凄い事になってますが、さすがに書くと引かれそうなので書けませんわ書いたらアダルト行きになっちまうんだぜ?(それは微妙)
なので今回のようなこんな感じで攻めてみようと思いますもし宜しければミドリノヒヨコクリックをよろしくですだぜ(`・∀・)b
【編集】  02:57 |  愛麻衣  | TB(0) | CM3  | Top↑

トマトしるこ・・・

2007.04.17 (Tue)
愛麻衣川柳~

愛ちゃんの 移動手段は タクシーか?
なんてリッチごきげんよう、凪良です。


はぁはぁはぁ・・・き、聴きました・・・そらいろらじお・・。何だか最近は2倍速くらいの勢いで毎日が過ぎている気がしてならないくらい、あっ!!とゆー間にもう火曜ですYO・・(゚Д゚;)前回のそらいろらじおの事も書けなかったし、見たアニメの事も書いてないし・・。あ、「sola」が始まりましたYO、私のところでも。11日でした。見ました、第1話(●´ω`●)
まぁ、それは置いといて(。っ・ω・´)っ 今回は先週の第3回のそらいろらじおについて書きたいと思います。今回のはいつもよりコーナーが1コ少なかったから全体的にゆったりめでしたね

・最初のトーク。
あー、アニメが絶賛好評放送中なのと、お便りいっぱい来ている事にとても嬉しそうなお2人声が気持ち高めになってるー!・・気がするヽ(゚∀゚*)ノ・・・あー、まだお便り送ってないや私(;゚Д゚)心理テストを送ろうとしたけど、あれ恋愛だけなんでしたよね?困った



【編集】  04:28 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM2  | Top↑

早起きすると1日って長いのね・・

2007.04.15 (Sun)
素敵だわこの夢がずっと続いて欲しいの でも やだ ばかっ
ごきげんよう、凪良です。


今日は『素敵だわこの夢がずっと続いて欲しいの』By.PoppinSさん のような気持ちになりましたの。
今朝は起きたのが4時台でした。私がこんな時間に起きる事はまずありません。このくらいの時間に寝た事ならありますが(*゚Д゚)テヘ実は今日は埼玉県の川口市にある「川口市立科学館」というところに朝もはよから行って来たんです(`・ω・)b
何故かと言うと科学館内にあるプラネタリウムの番組ナビゲーターに坂本真綾ちゃんが起用されている関係で、来週真綾ちゃんがゲスト出演するんです!!んで、その前売りが今日からだったんです
もちろん参加に決まっています!!!行ける範囲のものには全部行きますYO!私は!!ヽ(゚∀゚*)ノなので同じ真綾ファンである姉と一緒に並びに行きました。前売りは今日から来週の21日まで販売されると書いてありますが、今日中に売り切れるのは目に見えていたので、早くに行った訳ですYO。

1回目:13時30分~14時30分
2回目:15時30分~16時30分

の計2回あるのですが、今回売る枚数は各回100枚ずつの計200枚。しかも1人2枚まで購入出来るので、100人も並べば完売な訳ですYOこーんな朝から並んでいる人達が1枚だけしか買わないなんて事はあるはずも無い2枚買うに決まってるそれが真綾クオリティしかも料金は1上映たったの400円。こーんな安い金額で真綾ちゃんを間近で見られるなんて・・本当に良いんですカ・・??(; ゚Д゚)アワワ
今回来た人達に、「真綾見たけりゃ3000円出せ!」と言っても余裕で払うと思いますYOなんて素晴らしい科学館なんだ・・・おで感動しちまったぜ・・でも早めに出てきて本当に良かった・・。
科学館に着いたのは6時半。もうすでに30人程並んでいました。は、早いなぁ(;´Д⊂ 券発売開始時間は・・・9時半あと3時間は待つのですYO。今日は昼間は半袖でもいい位暖かかったですが、早朝はやはり冷える訳で・・・・ヽ(;´Д`)ノあまり暖かな格好をしていなかった私の爪は紫になっていきました。私冷え性なので、すーぐ紫になりやがるんですよね、寒いと。姉にマフラーを借り尚もブルブルしていましたが、それから1時間もすると続々と前売りを求める人達がズラーっと!
3時間待って券購入~やったやった!!!頑張って並んだ甲斐があったなぁ~(´;∀;`)
その後その勢いで、真綾ちゃんの出る回の「レ・ミゼラブル」の券を予約するために公衆電話と格闘・・・する予定があっけなく取れました。これって凄いですYOまずなかなか繋がらないのが普通なんですから!しかもいい席が取れちゃったヽ(゚∀゚*)ノ早起きは3文の得とは良く言ったもんですなぁ、つか「文」では真綾ちゃんに失礼なので「円」で表すと、もし取れなかった時はヤフオクで取るつもりだったのでまず定価では無理。しかもその取りたい日のが、人気のある役者さんばっかり出ているので更に値段が跳ね上がるに違いない。そーすると・・・(-公-)ムムム・・・~計算中~・・・・(゚∀゚)ピーン「早起きは3万の得」早起きをした為に3万も得しちゃったYO~ん!!!ヽ(*´∀`*)ノ

そしてその後折角だから買い物でもしようかと思ったのですが、あまりにも眠すぎてそれどころではなく、早々と帰還。でも家に帰る前にずっと気になっていたお蕎麦屋さんに入り、お昼ご飯を食べました。その蕎麦が美味しくってねぇ(感涙)んで帰って寝ました。5時間くらい寝ちゃったっす。何か勿体無い事したかな。だって晴れてて暖かな昼下がり、ずっと寝てたんですから・・・・il||li(*I)il||li ま、いっかまるで夢のような幸せな日でしたYO~前売りゲットにレミゼに美味い蕎麦ヽ(゚∀゚*)ノ

そうそう、当日券は各回60枚ずつ確保されているので、行きたい方はまだ大丈夫です。でも当日も並ぶと思いますから早めにね(`・∀・)bそしてもちろん今回の前売りはすぐに完売致しましたですYO。

【編集】  01:05 |  未分類  | TB(0) | CM0  | Top↑

2人もハァハァ言う人がいる、そんなアフレコ現場を覗いてみたい

2007.04.13 (Fri)
愛麻衣川柳~

息荒く なってる姿が ちとエロい
愛ちゃんがハァハァしてます。でも少し怖いシーンでしたね・・ごきげんよう、凪良です。


エル・カザドのOPを聞くと反射的にワクワクドキドキするようになってしまいました(゚Д゚*)
見ました、第2話~今回も2人はとっても可愛かったです・・・が!!!!L・Aがキモいななな、何なんだアイツわっ!!ヽ(;´Д`)ノ

まぁ取り合えず最初から。あれですねー、ナディって『遺言があったらどーぞ』って言うの癖なんですかねぇ(゚∀゚)ノ前回の悪役に続き今回はサソリ相手にも言ってるし。でもあの台詞好きだ~。
ウンともスンとも言わなくなった車に困り果ててたナディだけど、エリスの望遠鏡並みに遠くまで見える高性能な視力のお蔭で、ダイナーを見つけます。ちなみに気になったので調べてみた結果、ダイナーっつーのは「簡易食堂」の事でしたー
そん時に、そんな遠くまで双眼鏡ナシで見えちゃうエリスに『あんた目いくつ?』と聞くナディにエリスは『2つ?』って答える訳で。・・・・!!!!!か・わ・い・いマジボケですYO!!今回ものっけから可愛いなぁ、愛ちゃんは(●´ω`●)


【編集】  03:21 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM5  | Top↑

運の行方

2007.04.11 (Wed)
最近、髪のプリン化が進みどうにもごまかせなくなってきたので美容院に行った際、美容師さんに「君は来なさ過ぎる」と怒られました。テヘしかも切ってもらってる際、寝ました。テヘ嫌な客ですんまへん(゚∀゚)b
でもこれで愛ちゃんに会う時にボサボサdeプリンは避けられましたあぁぁぁぁ!!緊張するぅヽ(;´Д`)ノ
ごきげんよう、凪良です。


愛ちゃんのトーク&握手会に参加するために、5日に「覚醒ビスク・ドール」の予約をしておいたんです。そして今日何となく、参加予定のアソビットゲームシティのHPを覗いてみた所、「満員御礼!7日に予約で定員いっぱいになったから受付締め切ったよーん」という旨の事が書かれていました。
うおー!!!あっぶねー!!!ギリギリだったようだな・・・(;゚Д゚)ヒョエー
予約は土日でいーやーと思っていたらアウトだった訳で。まだまだこれから受付開始のトコもあるんですけど、取れなかったら怖いから早めのを狙ってみました(`・∀・)b
あ、あと1ヶ月弱で生で愛ちゃんを見れる&握手が出来る夢のような日が来てしまう・・・ど、どうしよう実はわたくしあがり症(´;ω;`)絶対あがりまくってキモい雰囲気を全身から出してしまうYO・・!!!_| ̄|○ イメトレイメトレ


そして今日フと思い出したんです。『あれ??そーいやAice5のライブの件はどうなったんだっけ・・・?』と。もう4月も半ばに差し掛かったのに何の音沙汰もなし。心配になったのでアルバム「Love Aice5」についてきていた先行予約の案内の紙を見てみたら・・・
「①予定数をオーバーした場合、締切後に抽選を行う。②チケ取れなかったら一般発売日までに連絡し、入金金額を返金する。③当選したらチケの発送は公演の2週間前頃になる。」というような事が書かれてました。・・・・・今は4月・・一般発売日は3月31日から・・・前に述べたように何の音沙汰も無い・・・。とゆー事は・・??Σ(゚Д゚ )ハッ

あたくし当選した!?

ギャー!!!!やったーーー!!!キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 人一倍少ない運をここで使ったようだが、全然問題ない!むしろナイスチョイスげーへへへへ、初Aice5だぁヽ(゚∀゚*)ノわーいわーい生ますみんが見れるぞぉ!!!ジューシージューシーポーリーポーリーYEYッ・・・・・ハッ!!ま、待て。良く思い出してみろ自分!!!我が家は大事な書類が何故かゴミ箱に入ってる事があったりする恐ろしい家庭じゃないか・・!?(;`・ω・´)ソノトオリ
とゆー事は3月中に送られていた落選通知が私の手に渡らず、ダストボックスで2泊3日した後、ゴミ収集車へRIDE ON ってな事があってもおかしくないとゆー訳で・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)
取り合えず、送るって言ってるライブ2週間前までドキドキして待つ事になりそうです・・・(;´Д⊂

【編集】  00:13 |  未分類  | TB(0) | CM3  | Top↑

私もテストで悪い点取った事あるYO・・点数は言えないがな!

2007.04.09 (Mon)
愛麻衣川柳~

麻衣ちゃんが 声で良かった 花鈴ちゃん
麻衣ちゃんじゃなかったら絶対見てないですね。ごきげんよう、凪良です。


「かみちゃまかりん」見ました(●`・ω・´)ノ
内容としてはそこそこ面白かったです。真面目だけじゃなく笑えるとこもちゃんとあったしつか、やっぱ麻衣ちゃんで良かった~と思いましたね!麻衣ちゃんだからこそ笑える所は2倍増しサムいところは2割減って感じで(*゚д゚)エヘヘ

そしてまず最初に花鈴達が「カオスの種」とゆーのを破壊しようとするところから始まるんですけど、(花鈴と一緒にいるちっちゃいのが可愛い。あれは誰だ?)何か一緒に出てくる「らとれいやーさんきしん」とかゆー3人組の変身シーンに笑ってしまいました、ファンの人達ごめんなさい。だって!!3人で、「捧ぐ!愛の何とかを!」って叫んでるトコのポーズが変だったんですもん(;´Д⊂仕方ないYO
んで3人とも神化。おぉぉぉぉ・・・神化とは言ってもコスチュームが変わっただけで取り分け今までと変わりの無い姿に・・想像してたのと違った・・。  しかもピョーイとジャンプしたから目的の場所まで一気に飛んでいくのかと思ったらちょっとずつしか移動出来ないようだし・・数えてみたら階段4~5段飛ばしでした。とても高く飛んでいる割に移動距離が少ないな・・・ジャンプしてる時間を考えれば普通に走った方が早いのではなかろうか・・

【編集】  02:43 |  麻衣ちゃん  | TB(0) | CM2  | Top↑

今回はただの夢の話なので。

2007.04.08 (Sun)
ただの川柳~

そこの君 少しだけ自慢 告げていい?
果実的ボーダーラインっぽく言ってみました。ごきげんよう、凪良です。

私は寝ると見る「夢」を凄く良く見ます。なのでもちろん今日も見た訳ですけども、これがあまりにもハッピーな夢だったので、語らせてください、お願いします
よく「他人の夢の話を聞いたところで全くの無駄だ、所詮夢は夢。なんの得もない」という人がいるかと思います。そうでしょうか?・・・だって!同人やってる人が話しの内容に詰まり困っている時に、凄いドキドキするような夢の話をされて何か思いつくかも知れない!!萌えを感じたい人が、萌え的な夢を見た話をされて妄想力の翼をひろげられるかも知れない!!そう考えると夢の話を聞かされるのも「全くの無駄」な訳ではない!!とわたくしは思うわけでございますYO・・・とゆー訳で聞いてくださる?(笑)



【編集】  02:45 |  麻衣ちゃん  | TB(0) | CM2  | Top↑

好きな声優さんが出てるだけで、アニメの楽しさは2倍にも3倍にもなる!

2007.04.04 (Wed)
愛麻衣短歌~

愛ちゃんの エリスが可愛い エル・カザド 感情出さずで 難しそう!
始まるまでのあの数分・・異常な興奮でした。ごきげんよう、凪良です。


昨日見ました、エル・カザドヽ(゚∀゚*)ノつか、マジあんな興奮を味わったのは久しぶりでしたYO~ストパニで味わった以来だったなぁ。しかも第1話でのあの興奮は初めてだったかも!!

最初にまともにしゃべったエリスの台詞『食べないの?パンもあった方が良ーい?』を聞いた時に『キャーー!!!!』と叫びましたからね!!!キャ━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!エリスな愛ちゃんの声だYO~!!かぁいいYO~!!お持ち帰りィ~
抑揚のない喋り方なエリス。あんな風に喋る愛ちゃんって始めてかもだけど、可愛くて良いねぇそしてエリスは信じられない身体能力の持ち主!!!高い塀をピョーイと飛び越えちゃったYO。


【編集】  04:11 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM4  | Top↑

好きなあの人毒舌系☆

2007.04.04 (Wed)
スタチャのAice5のHPで、毎日見ているのが「Q&A」。ほぼ毎日更新されています。私の好きな毒舌ますみんてんこ盛りなんですもん

Q.392無理やり例えてみようシリーズ!智秋ちゃんを擬音(ex:キラキラ・さらさら)に例えると?その理由は?

神田朱未 A. ピカピカ。強いパワーで輝いているから。
たかはし智秋 A. みんな、ThankYou(笑)
堀江由衣 A. キャラキャラ。キラキラとギラギラの間なかんじ(笑)
木村まどか A. キラキラ。こんなパワーを感じるから。
浅野真澄 A. ギラギラ。キラキラでやめときゃいいのに、そこまでいっちゃったかー、っていう気持ちをこめて。

⇒みんなが言わないような事を涼しげにドーン!と言ってしまう、そんなますみんが私は好き(*`・∀・)bちなみにこれは3日のQ&Aだからもう見れませんけど、4日のには・・


Q.393無理やり例えてみようシリーズ!ますみんを擬音(ex:キラキラ・さらさら)に例えると?その理由は?

神田朱未 A. つやつや。つややかで少しエロい(笑)
たかはし智秋 A. ギラギラ!いい意味で(笑)
堀江由衣 A. スポーン。ハッキリしているところが
木村まどか A. ガッツガッツ!目的に向かってガッツいっぱい進んでいく感じがするから。
浅野真澄 A. キラキラとかがいいなー♪かわいい擬音がいいんだけど・・・。


⇒智秋姉さんに言い返されてる、そんなますみんが私は好き(`・∀・)bそして一瞬GJ!!!と思ったのはまどかちゃん。「ガツガツ」かと思ったら「ガッツガッツ」だったのね・・「ガツガツ」だったら、拍手喝采だったのになぁ(●´ω`●)
そしてキラキラだなんて良い表現を言うメンバーは誰もいないってゆー




【編集】  00:23 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

ライブ後の惨事

2007.04.02 (Mon)
今日はあったかでしたね。半袖でも良いくらいで。そして今日は声優とは関係ない話を少しだけします。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・(;゚∀゚)レナ・・・
ごきげんよう、凪良です。


ごめんなさいね、許してちょんまげ(古)。
今日は横浜アリーナで行われたBoAのライブ「BoA ARENA TOUR 2007 ~MADE IN TWENTY(20)~」に行ってきました。ライブは生まれてこのかた2回目だったのでドキドキとは言っても別にBoAのファンな訳ではなかったので(一緒に行った人がファンだったんです)、調度良い緊張感で参加出来ました~ヽ(゚∀゚*)ノ
横浜アリーナでっかいなぁ。そして中はとっても綺麗(゚Д゚)席はちょっと上の方でした。ですが、双眼鏡持参だったので問題ナシッ(`・∀・)b
んで、BoAが登場する直前会場内のライトがおろされたのですが、その瞬間目の前に広がったオレンジのペンライトの光が・・!!まるで・・まるで・・・火事で燃え盛っている炎みたいで怖かったいや、もちろん綺麗でもあったのですが。
BoAが目の前で(と言ってもかーなり距離がありましたが)飛んだり跳ねたり(*゚д゚)コレハユメ?
テレビで見る人が目の前にいるYOー、動いてるYOー。しかしあまりにも凄まじい歌唱力うわー本当に歌上手いんだなぁ。動きまくって踊りまくって息も切れず歌う様はまさに圧巻!!
今回は事前にCDを貸してもらって予習をしておいたので、ほとんど「あ、これは聴いたことがあるよーな気がする!」という感じでした・・・そんな状態でも知らないよりは良いであろう・・
そして何回かしてくれた衣装チェンジが楽しかったし可愛かったです(●´ω`●)しかし細ぇなぁ難解なステップも軽やかな足取りでいとも簡単にこなしていくBoA。
今回は予想以上に楽しかったです。BoAのライブって楽しいんだなぁと感動記念にリストバンドを購入(゚∀゚*)しかし今のところつける予定ナシ!!!あーゆのっていつすれば良いんでしょう・・?今日装着すれば良かった・・・_| ̄|○


そして家路の途中、気分が良かったので最近覚えたての歌「笑顔・はっぴぃ・ピース♪」をバイクに乗りながら熱唱。分からないところは飛ばして分かる所だけリピートしながら気持ち良く歌ってました。そして信号が赤だったので止まりました。もちろん歌ったまま。その時に歌っていた歌詞が、

「ほわーっとして はうぅ~なのぉ どうにも止まらない 
 へんかな? かぁいいもの だ・い・す・き 
 いいよね? お持ち帰りィィ~(はうぅ) 笑って許してね」


の部分でした。特に太線部分!!!「はうぅ」のところ!!ここを歌っていた時に調度隣で信号待ちをしていた中学生か高校生くらいの男子と目がバッチリその人は「驚いた!」というような目で私を見ていました・・・
そりゃそうですよね・・・普通に信号待ちをしていたら急に隣から、バイクに乗った奴が大声で「はうぅ」とか言い出したらそりゃビビリますよね・・_| ̄|○二秒くらい見詰め合っていたら信号が青になったので強制的に走り出す私。・・・・・ち!違うんだそこの君!!私は普段は断じて「はうぅ」などという言葉を使う女ではないのだ!!誤解しないでくれないか!!!!あれは・・そう!歌詞!!歌詞なんだよ!!確かに凄く楽しそうにあの台詞を言った事は認める!!!だがあれはあくまで歌詞なんだ!!!私はただ、いかに歌い方を麻衣ちゃんに近づけられるかに挑戦していただけなんだ!!!そ、それにリピートして歌っていた中には間奏部分の「ごめんなさいごめんなさい・・・」「どうして嘘・・つくのかなぁ?」「嘘だッ!!」などももちろん歌っていたんだよ!!!?そこを偶然聞いてしまうよりは、断然「はうぅ」の方が良かったと私は思うなぁ!!!!どうだい!?分かってくれたかな!!!?それが分かったならあの時の出来事はスパッとキレイさっぱり忘れてくれたまえ!!!!!お、お願いします!!!!

ヘルメットって耳をカバーするやつが付いてるから、バイクに乗ってる際、体は思い切り外にむき出しなのに、耳を塞がれている事により何故か自分だけの空間にいるような錯覚に陥り、このような失敗が起こるんですよね・・・私だけじゃないはずYO・・・え?私だけ・・?


そしてこれってスレッドテーマ声優じゃない気するけど、そんな事ぁ気にしない気にしない(*っ´∀`)っ"ドゾ

【編集】  02:57 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑

本多さんの話・・ほとんどしてな・・い・・・

2007.04.01 (Sun)
愛麻衣短歌~

聴きました そらいろらじお 愛ちゃんが 終始楽しげ 可愛いわぁ
ニヤけてしまいました。ごきげんよう、凪良です。


聴きました~、「そらいろらじお」(●´ω`●)はぁ~、楽しかったです
全体的に愛ちゃんが楽しそうだったので、聴いててニヤけちゃいましたYO~

まずタイトルコールですけど、何だか「そらいろらじお」だけだと物足りない感じしたっす。前は「そらいろらじおinキャララジオ」って言ってたからさー(○‘ з‘)でも次第に慣れるでしょうけどもー。

ストーリー紹介では、こよりが入院している話で愛ちゃんと本多さんがおしゃべり。これについては2月のキャララジオでも話していたけど・・・ん?何か意味深な発言がありませんでした?(`・ω・´) ?前にやった時と違う設定になってたって言っていたけど、これは入院しているからって事だと私は思っていたんですけど、どうやらそれだけじゃないみたい・・・?ま、まさか!!重い病気とか・・?まだ小学生なのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

【編集】  03:59 |  愛ちゃん  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
